2015/10/31 19:45
2015.10.31

今回使用したカメラはFUJIFILM X-T10です。

筑波周遊ライド(1)の記事はアップさせていただきましたが、(2)をアップする前に…

イトイサイクルのTKGさんのお供で筑波周遊サイクリングに行ったのは記事の通りなのですが、僕の参加が決まった時からTKGさんは用意してくれていたという。

そして陶芸作家のYNDさんが様々用意してくださっていたものの一つも、ここでお礼と共に記事にさせていただきたいと思います。

01aカップ
TKGさんからのサプライズプレゼント
TKGさんがかねてよりYNDさんに食器の注文をしていたのは知っていました。
しかしマグカップだということまでは知らず、焼きあがった食器を受け取りに行くということで今回のサイクリングの実行となったのです。
僕の分も同じマグカップを注文していてくれていたのですから、本当に驚きました。
まさにサプライズプレゼントでした。大事に使わせていただきます。

01bカップ
TKGさんからのサプライズプレゼント
月下窯にお邪魔し、YNDさんが陶器を台の上に並べた時に初めてそのことを知らされました。当日のサプライズでした。
TKGさんご夫妻とお揃いのカップで、毎日おいしい珈琲を楽しませていただきます。
TKGさんありがとうございました。

そして…
00aカップ
YNDさんからのビッグプレゼント
YNDさんからのこれまたサプライズプレゼントです。TKGさんと僕、それぞれに好きなのを選ばせてくださいました。
子どもではないから取り合いなんかしませんでしたよ。w

00aaカップ
YNDさんからのビッグプレゼント
いやぁ、これはうれしいですね。自転車乗り専用マグカップです!
ロード乗りでコーヒーや紅茶がお好きな方たちから羨まれてしまいそうです。壊さないように大切に使わないと!
カップの正面にはロードレーサー、その周囲にはホイールが散らされています。
YNDさん、貴重なオリジナルマグカップをいただき、本当にありがとうございました。

02aaカップ
自分からのプレゼント
僕も一つ求めさせていただきました。他の二つと形も雰囲気も異なったマグを選びました。黄瀬戸のような色合いが気に入りました。

02bカップ
自分からのプレゼント
カップの底の茶溜まりは釉薬が解けて透明なガラス状になっています。これは溶けやすい釉薬を用いてこういう景色にしたのだそうです。

03aガマ
金運を呼ぶ金色のガマ
今回の輪行サイクリングの終盤になって、「はい、これどうぞ!」とTKGさんが差し出してくれた福を呼ぶ財布の番人です。

03bガマ
金運を呼ぶ金色のガマ
知らないうちに金と銀を求めて、僕に金をくださいました。
財布にお金を呼び込んで、お礼にランチをごちそうしますね。
ありがとうございました。

無理無理ご一緒をお願いしたのをTKGさんが快く承諾してくださったからこそ実現した愉しいサイクリングでした。しかもご夫婦とお揃いのマグカップ、そして金運が舞い込むに違いない「金のガマ」までいただいてしまいました。w
愉しい一日、本当にありがとうございました。
とーちゃんの協力にも感謝です!
次回は三人でどこかを走りたいですね。

YNDさん、コース設定、当日の案内をはじめとして、自転車の番までしていただいたおかげで安心してロープウェイや神社の境内まで楽しむことができました。本当にありがとうございました。
そのうえ、前もってロードレーサーのマグカップまでご用意していただき、これ以上のいい記念はありません。
この度のサイクリングの愉しい思い出とともに、日々大切に使わせていただきます。
これ以上ないおもてなしをしていただきましたこと、感謝の言葉もありません。
唯々…ありがとうございました。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/971-a5b7ddcb

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク