2015/10/25 09:55
2015.10.24

本日のカメラはFUJI FILM X-T10です。

祭りといえば露店の楽しみが一番!
でも今回は見るだけ。目でその愉しそうな光景を楽しませていただきました。

15長蛇の列
長蛇の列
会場の外の住宅地まで人の列

16入り口
やっと入り口にたどり着く
入り口に辿りついたらこんなウエルカムサインがあります。

17露店風景
売店風景
燈籠を心ゆくまで楽しんだ後、賑わう露店にやってきました。
主催者も客もみんな愉しそうで、見ているだけでも嬉しくなります。

18売店風景もつ焼き
露店風景:もつ焼き
ジャパニーズバーベキューはこういうときの人気メニューです。

19売店風こども
露店風景:子どもも楽しむ
子どもも大人も一緒に楽しみます。特に夜の野外は子供にとってはワクワクですね。

20a売店風景焼き鳥
売店風景:焼き鳥
一番人気の焼き鳥! 
店開きして間もないのに完売だって!
早めに来ないと食べ物もなくなるし、燈籠のろうそくもちらほらき燃え尽き始めます。

見ていて一番楽しかったのはお酒売り場でした。お酒売り場のおじさんたちがいかにもお酒好きそうで、愛嬌があるところいいですね。
20売店風酒の燗
露店風景:酒の燗
竹の筒にいれたお酒を炭火でお燗します。

21売店風酒の燗グラス選び
露店風景:竹グラス選び
「大きそうな好きなのを選んで!」とおじさん
客は竹筒群に目を泳がせ、迷いながら少しでも容量の多い竹グラスを選びます。
このやり取りを見ているのがこの上なく楽しい。

22売店風酒を注ぐ
露店風景:燗酒を注ぐ
竹グラスが決まると、徳利ならぬ長い竹筒からお酒を注ぎます。みんなの眼が流れ出てくるお酒の一点に集中します。

23売店風酒を注ぐ
露店風景:燗酒を注ぐ
こうやってどんどん後から後からお酒が売れていきます。お酒が飲めるのはやはり羨ましい。

24売店風景
露店を後に…
燈籠も露店の人間模様も存分に楽しんだ「竹燈籠まつり」でした。


Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/966-c0474a75

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク