2011/08/24 20:42
kouくんの入院騒動などがあって、自転車は1週間ぶり!

媽媽厨房
本日の走行ルート

DSさん、NTさん、そして僕の三人の少人数グループだが、少し秋めいた陽気で快適なサイクリングになりそう。
今日は初めての店でランチしようということになった。
安心できるリピートも悪くないが、僕はリスキーな初経験の方がより好きなので一も二もなく賛成!!

二宮の"媽媽厨房"だ。いつも前を通り過ぎていたが気になっていた店だ。

店に入ると…、がら~ん! 客が一人もいない。
「客が一人もいないのが気になりますねぇ」とNTさん。
しかしいまさら「今日はやめておきますね…」と出て行くわけにも行かない。
気を取り直して"…ランチ"を注文。
メインディッシュはDSさんと僕が"麻婆豆腐"、NTさんは"野菜とイカの塩炒め"(だったと思う)。

料理が次々運ばれてくる… えっ!これで880円でいいの? という皿の枚数だ。
しかも、なんとこれがなかなかいけるのだ。
この頃、がらがらだった店内にも客が次々入ってくる。
そりゃそうだろう。この種類で、この味で、この値段なんだから!
というわけで、当たり~!な昼ごはんでした!

以下はネットで借り物の写真(借り物なので、写真は大小いろいろ)
前菜4種
前菜4品

スープ
スープ

麻婆豆腐
麻婆豆腐(野菜とイカの塩炒めの適当な画像なし)

点心二種
点心二種

杏仁豆腐
杏仁豆腐

腹が膨れて満足の後、すぐそばのYOU CANでDSさんがクリートを購入。

そして前回食べ損なった"埜庵"でかき氷。
NTさんと僕が"埜庵の柑橘"(どうやら目下売り出し中のかき氷らしい)、DSさんがオーソドックスに"いちご"
やっぱりうまい!…
埜庵の柑橘
埜庵の柑橘

いちご
いちご

食べ急いでいるので、今回もピンボケ写真…トホホ

埜庵のご主人がTV出演なさった時に番組で紹介されたのが"埜庵の柑橘"らしい。
そのメモがこれ
メモ

NTさんは体調が万全でないので、と藤沢橋で離脱。
DSさんと僕は"亜煉路館"でマスターのKさんを交えて、アイスコーヒーで自転車談義。
最近、自転車ネタで盛り上がることがなかったので、今日は久し振りに自転車乗りらしい話題でのコーヒータイムだった。
マスターのKさん、いつもおいしいアイスコーヒーご馳走様でした!

DSさん、NTさん、そしてマスターのKさん、kouくんのご心配をいただきありがとうございました。
おかげで日ごとに元気になっています。
プレールームで
病院のプレイルームで

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/95-f843fb0e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク