2015/07/23 20:09
梅雨明け宣言があったことを一昨日まで知りませんでした。そういう浮世離れした自分を我ながらなんと評すればいいのか…
それでも梅雨は明けているわけで、待ちに待った季節が来ているのです。

この数日、毎夜のように輪行で山岳ロングライドを目論んでいながら、朝になると一向に実現できませんでした。
その原因が少しわかったような気がしました。

今年は春先から遊びすぎで疲れていたのです…

じゃなくて、暑さになれるための準備をしそこなったのではないかと感じています。
毎年きちんと準備をしていたわけではないのですが、季節が変わろうとする前にはなるべく意図的に走るようにしていました。
春を迎える前、そして特に夏を迎える前です。

そのことを思い出してここ数日は我慢してポタリングに精を出しました。
しかし一昨日はスタートした時間が遅すぎました。ガーミンを見るとお昼前だというのに気温は38℃にも!(ハンドルバーのガーミンの温度計はかなり高めに表示されますが、それにしても…)
あんまり暑いので久しぶりに"埜庵"でかき氷だ!と勇んで向かいましたが定休でした。いつの間にか月曜・火曜が定休日になっています。

その後は予定通り"亜煉路館"でのんびりとアイスコーヒーをいただいて、暑さ慣れポタリングとした一昨日でした。

次の季節への準備の話の続きですが…
夏に元気に遊んでおけばつつがなく秋を迎えることができます。
そして冬は自転車も休眠の季節だから準備の必要はなく、そのための準備をするのは冬眠する動物だけですね。

ようやく暑い空気の中を走れるようになった気がして、湯西川ライドに出かけたのが昨日のことです。
そういうことで僕の梅雨明けは昨日ということです!(梅雨明け宣言を知らなかった自分を正当化してますw)

明日は伊豆に行こうと思っています。

いやいや、8月1日の伊豆半島ライドとは別企画です。一人でこっそり行こうということではありません。
8月1日は今からとても楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/908-bb8e1863

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク