2015/06/20 22:40
富士ヒルクライムの惨憺たるリザルトに気落ちして…(ウソですw)…レース後放置していたC60のメンテをしました。ついでに弟分のC59も…

目下一番大事にしているこの2台をまずイノテック105で処理しました。
イノテック

ここで敢えて繰り返しませんが、最初の脱脂がやや手間取るのを我慢すれば105はドライタイプのルブでは最強だと思っています。今回は脱脂の作業はありません。
今ではすべての自転車のチェーンルブはイノテック105です。新しい2台に比べると、古いのは次の処理までに間が空きがちではありますが…

ドライブトレインのルブの後は、フレームの汚れを取り除くと同時に保護被膜を作るバリアスコートで処理し、シェークワックスで更に保護艶出しをします。
シェークワックス

あんまりピカピカになったので、まだ無傷な2台を写真に撮りました。
写真を撮り終えてPCにダウンロードして見たら…
やや! 問題発見!

どの写真で問題が発覚したかお判りでしょうか?

C59-1_20150620214545852.jpg
COLNAGO C59-1

C59-2_2015062021454612d.jpg
COLNAGO C59-2

C59-3_20150620214548609.jpg
COLNAGO C59-3

C59-4_20150620214549b08.jpg
COLNAGO C59-4

C60-1_20150620214551641.jpg
COLNAGO C60-1

C60-2_20150620214610fb7.jpg
COLNAGO C60-2

C60-4_20150620214613752.jpg
COLNAGO C60-3

C60-5_20150620214614139.jpg
COLNAGO C60-4


Twitter : @pa_hoehoe



4 Comments

  • バス 

  • Uさんに聞いて答えが分かりました。
    う~ん、これはかなりですね…
    僕も以前LOOK595でまったく同じ症状が出ました。
    その時は無償での新品交換になりました。
    コルナゴの対応に期待ですね。
  • 2015/06/21 11:36 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • バスさん、Uさんに聞かないで自分の眼で探してください。w
    C59はこういう症状が出そうな箇所がないですね。実はC40ではアウター受けの塗装が剥がれるという症状になりましたが、当時はフレームに傷がついたからってそれが何なの?という無神経さだったのでそのままです。
    しかし綺麗に乗ることに目覚めた今、しかも新しいC60なので無視できませんでした。LOOKと同じ対応をしてくれるといいけど…果たしてNBSはどうでしょう。
  • 2015/06/21 13:53 | URL   [ 編集 ]
  • C階段 

  • こんにちは。
    うーん、わかりませんねぇ。
    C60のラグですかねぇ?

    そうそう、今更ですが、KRIPTONのスピーカー私も使ってます。というか
    もうこれで充分という感じでオーディオシステムが完全に埃を
    かぶってしまってます。

  • 2015/06/21 23:19 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • C階段さん、こんにちは
    アウターケーブルの導入口の小さな化粧パーツの接着が甘かったんじゃないかと思います。"まぁ、イタリアだからw"と言って済ませるにはまだ新しいので、何とかしてほしいと思ってます。

    クリプトンは小型の割には作り物の音が控え目なのがいいと思っています。オーディオシステムは雨の日に家で一人…なんていうときしか出番がありません。
  • 2015/06/22 07:40 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/891-5ca0930b

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク