fc2ブログ
2015/06/16 21:01
皮膚科での二度目の血液検査の結果、問題なしでした。でもあと1週間薬を服用します。7歳児にも処方できるという「タリオン10㎎」ですが、薬はなるべく飲みたくありません。必ず副作用を伴いますからね。
それはともかくも、町医者なのに診断を受けて処方箋をいただくのに一日がかりでした。

10時に予約に行き、診察を受けられるのは11:30頃だろうとのことだったので出直しました。
多少待たされるのはいつものこと。しかし1時間たっても気配がありません。
あとどれくらいでしょうかと受付でお尋ねすると、「今日はなかなか診察が進んでませんので…え~Sさんは中待合の方が済んでから4番目です」というご返事です。
普通の広い待合と診察室前の中待合の二段構えになっています。
読む物も持たずに来たのは迂闊でした。今どきのご時世なのにWi-Fiは極めてか弱くて、ネットのページもなかなか開けずストレスになるのでスマホも使えません。
つまらない週刊誌をパラパラめくり居眠りも交えながら待つことしばし、じゃなくて延々と…
何と順番が巡ってきたのは2時半です。あり得ませんが、みんなおとなしくしていますから僕も倣うよりほかありません。

中待合で聞こえてくるおばさん患者の話にイラつきました。医者が「じゃぁこれで…」と言っても、テレビで得た知識を語り始め、自分は癌ではないのか、でもその可能性はあるんじゃないか、だってテレビで言ってましたよ…云々。
こんなのを幾度も繰り返します。結局ただの皮膚炎らしい…おばさんは声が大きいので筒抜けになります。
これじゃぁ順番が回ってくる道理はありません。患者の話を聞くにも限度があります。要らない話に付き合って他の患者を長々と待たすのはどうなんでしょう。
さすがにこのころになると待合にいる患者の目が尖ってきました。僕も多分尖ってました。w

皮膚科は他にも何軒もあるので医者を換えることも考えないと…

調剤薬局で薬をもらった時には3時を回っていました。我が家でお昼を食べることもできそうにないので、駅ビルの紅虎でランチを済ませて帰宅しました。
結局午後の予定もつぶれて時間が半端に余りました。

レースに使用したCOLNAGO C60のドライブトレインをクリーニングしてイノテック105で処理をし、その後意を決して庭掃除をすることに…
毎度のことながらとても気が進みませんので、気合を入れないと取りかかれません。

せっかくだから「Before & After 」の写真を撮りました
Before1-a.jpg
Before-1

After1-a.jpg
After-1

Before2-a.jpg
Before-2

After2-a.jpg
After-2

Before3-a.jpg
Before-3

After3-a.jpg
After-3

After4.jpg
刈り取った草はゴミ袋に5袋!

電動刈払機の威力に助けてもらって、目立つところだけにして本日の作業を終了しました。
雑ではあるけれど、バリカンで刈りたての頭みたいで気持ちがいい!


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/890-225438de

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク