2015/04/14 23:45
今日は極秘プロジェクト("ごく身内の秘密"ほどの意味)で、デザイナーのKTさんと待ち合わせて打ち合わせをしました。
極秘なので内容は明かせません。w

待ち合わせが渋谷に19時ころということで、その前に用事を済ませます。

湿疹が一向に良くならないのでまずは皮膚科です。午後の診療が3時からということなので、2時過ぎに予約に出かけました。
大変評判のいい皮膚科で、1時間や2時間待つのは当たり前の医院だからです。

ところが今日は皮膚科のご夫婦の先生が揃ってお休みで、虎の門病院から代診の先生が見えるということでした。
しかも今日の診察は午後のみです。早めに診察券を出しに行ったので診察の順番は4番目でした。
3時少し過ぎてからスタッフの方が、「虎の門病院から来ていただく先生の診察時間が長引いて、ただいま虎ノ門を出られたそうです。誠に申し訳ありませんが、本日の診療は4時過ぎに開始となります」だって!
"なにぃ~"と思いましたが、他の患者は眉ひとつ動かす気配がありません。
こういうことは珍しくないのかなぁ…、それとも待たされ慣れているからなのか…。

出直しも考えましたが、待ち合わせまでに時間は十分あるので本屋で時間つぶしをすることにしました。

で、医院に戻って先生の見立てですが、蕁麻疹ということで飲み薬を処方してもらいました。
花粉症で妻が服用しているのと同じアレグラです。効くといいな!

さて予定より時間が経過し、渋谷で半端な時間をつぶすのは楽しくないので、西永福の「ヤルクコーヒー」で珈琲とお菓子をいただきながら過ごさせていただくことにしました。
そしてヤルクコーヒの閉店後に近くの不二家で落ち合うことにしました。

チョコレートケーキとコロンビア
チョコレートケーキとコロンビア
いつもながら本当においしい! 最近珈琲の複雑な香味が少しわかるようになり、そこに現れたのが極上のコロンビアでした。時を同じく、石かわ珈琲でも際立っておいしいコロンビアがいただけるようになりました。
今日はチョコレートケーキがいただけるということだったので、お代わりはグアテマラのフレンチローストをいただきました。
チョコレートケーキとフレンチローストの珈琲の組み合わせは最高です。
スペシャルティーコーヒーを自家焙煎して飲ませてくださるお店のケーキは珈琲との相性も最高です。
ヤルクコーヒーでも石かわ珈琲でも、ご主人が焙煎する珈琲の味に寄り添うように奥様がケーキの味を工夫しているのです。素晴らしいですね!

ヤルクコーヒーにお邪魔して、おいしさの他にもう一つサプライズが! 
今夜打ち合わせでお目にかかることになっているデザイナー氏の奥様がいらっしゃったのです。
思いがけない初めての出会いに驚きつつも、なんだかちょっとうれしい気持ちでした。

今日は冷たい雨が降り続いているせいもあって、いつもほどお客さんはありません。
いつもながら愉しく話をさせていただきましたが、時々珈琲が冷めるのに気づきません。
石かわ珈琲でも同じことをしてしまうことがありますが、おいしい珈琲を冷めるままにしては申し訳ないですね

お店を出た後の予定を話すと、「発送する珈琲豆を集荷にくるのが8時ころになるから、お店を使ってくれていいですよ」とうれしいお申し出をいただきました。
不二家は行きたくて行くところではないので、ご厚意に甘えさせていただきました。

19時には打ち合わせのお相手が到着し、ヤルクコーヒーのご夫妻にも時々ご意見をいただきながら話を進めることができました。
意見を交換しているうちに時間が経過するのをすっかり忘れ、珈琲まで淹れていただいた上に、お店を後にした時には閉店時刻を1時間半も過ぎてしまいました。

どこへ行っても長居なので、相手の迷惑をものともしないこの行いを改めたいと今日も思ったことでした。
ヤルクコーヒーのご夫妻にはお礼の申し上げようもなく、併せてご迷惑をお詫びいたします。

家を出る時に、今夜は家で晩ご飯を食べないと妻には伝えてあるので、いつもの中華の店でたらふく食べました。
晩ご飯
晩ご飯
夜の10時をとうに過ぎているのにこれでは太りますね。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

2 Comments

  • doroke 

  • こんなに時間かかったのですね・・・申し訳ありません・・・
    でも、ヤルクコーヒーのマスターは閉店後もお店を開けていたなんて一言も言いませんでした。。知っていたら、今日お礼の言葉でも言えたのに・・・
    不二家でなくヤルクコーヒーで話をしたとは聞きましたが・・・・

    でも、、いい具合に進んでいるようです。
    八ヶ岳終わったら、素材やメーカーを決め、直ぐにとりかかりましょ!!
  • 2015/04/15 19:18 | URL 
  • shimagnolo 

  • dorokeさん
    ヤルクコーヒーのご厚意に甘えて場所をお借りしました。一応何度も辞退したのですが、そう言わずにとお二人がご親切に言ってくださいました。酒井さんのご意見もちょっと伺うなどしましたが、お二人とも出来上がりを楽しみにしていてくださいます。ヤルクのロゴを入れることについても喜んでいただきました。
    デザイナーさんとの打ち合わせも過不足なくできたと思います。次回の提案が楽しみですね。
    いずれにしても、八ヶ岳以後ということで!
  • 2015/04/15 19:42 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/850-b7d18e88

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク