2011/08/01 20:02
日光ツアー以来のKKさん、水曜メンバーでお馴染みのDSさんと土用二の丑前日ということで、鰻ツアー!
土用二の丑前日ツアー
本日の走行ルート

「吹よせ」のうな重・松
羽村の「吹よせ」でうな重の松 例によって写真の前に箸をつけたので、重箱の蓋で隠す(--;
急いで食べたくて、写真もピンボケである…
大盛りは普通盛よりご飯茶碗一杯分くらい多いというので、当然のように全員大盛りをオーダー!
みんなの共通の評価では、味は普通かな~

帰路に多摩川の府中四谷橋際のY'sで暇つぶし。
お互いに冗談半分で、DSさんにはカーボンディープリムを、KKさんには新しいフレームを勧めあったりしたが、あえなく却下!
そうこうするうちに少し日差しも出てきて暑くなったので、日野市百草のアルティジャーノでジェラート!
アルティジャーノのジェラート
アルティジャーノのレモンとカシスのダブルのカップ

文字通り手加減でジェラートの量が決まるのだが、今日は異常に少なめ!
見た目普通だが、中はスカスカ。
横須賀の関口牧場の「これでもか!」という盛のよさで興奮させてくれるソフトクリームを見習えよな!
(大人のくせにいじましい…)
スポンサーサイト

2 Comments

  • kazu+kano 

  • 一日ありがとうございました。日光以来のサイクリングでした。
    確かにアイスの盛り、今一でしたネ。これで「ダブル」かよって感じでした。帰り道、DSさんの「この道を真直ぐ」を信じた私は直進した結果、いつまでも多摩川につきあたらず何と坂を登る結果になりました。前をいく若手ローディーを追いかけて心拍の上がる中、やっとの思いで登ったもののゴルフ場入り口信号赤でちぎられ、一息入れながら坂を下り左手に橋を見つけました。たどり着いたら多摩川原橋でした(途中左折稲城大橋の看板もありましたが無視しました)。初めての道は楽しいですネ…。
  • 2011/08/02 08:55 | URL 
  • shimagnolo 

  • kazu+kanoさん
    昨日はありがとうございました。
    道は正確にお伝えしないといけませんね。
    川崎街道で聖蹟桜ヶ丘駅を過ぎたら、新大栗橋を左折するようにお伝えしなければいけなかったんですね。
    曲がらずにずんずん進めば、最後は川崎駅です。横にいながら一言添えず、申し訳ありませんでした。
    それにしても景気よくずいぶん川崎に向かって進んだものですね。
    起伏の有無はともかく、距離はそれほど遠回りにはなっていませんよ。
    仰るように初の道はそれなりに楽しいですよね。

    振り返ってみれば、新奥多摩街道での帰り道、多摩大橋北の信号でいきなり北上を始めたDSさんでしたからね、昨日は彼を信じてはいけない日だったのでしょう(笑)
    またよろしくお願い致します。
  • 2011/08/02 11:37 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/83-94a64ebc

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク