2015/02/25 20:10
イトイサイクルの看板娘のT女史…ちょっと年齢に無理があるかな(笑)
でもT女史がいると、イトイサイクルは今までの殺風景な雰囲気からやや華やいだ感じになり、もともときれいだったお店ですが一層きれいになりました。
床もお手洗いも、どこもかしこも…

そんな看板娘(やっぱり無理w)のT女史からこれをいただきました。
鍋のもと
とり野菜みそ:ピリ辛
自転車友だちのようさんのFBが発端で「とり野菜鍋」の局地的プチブームが起こりました。その後まもなく石かわ珈琲の石川さんが東京の石川県のアンテナショップで見つけて鍋の元をくださいました。
そして食べた感想をFBにアップしたのですが、思わぬ反響がありました。
要は皆さん食べ物の話が大好きということのようで、意外にも藤沢などの地元の名店街でもたまに販売されているという情報が相次ぎました。

そしてめでたくT女史からもいただいて、早速今夜いただけることになりました。
今回はピリ辛仕様でやや大人向きです。

鍋は煮るにつれてぐちゃぐちゃになるので、三段階に分けて写真を撮りました。

とり野菜鍋1
とり野菜鍋 1

とり野菜鍋2
とり野菜鍋 2


とり野菜鍋3
とり野菜鍋 3

寒い季節には体も暖まり、味も雪国向きのやや濃いめで、とてもおいしくいただきました。
おいしいとついつい食べ過ぎてしまいます、我が家の場合。
「Tさん、どうもごちそうさまでした。おいしかったです」

FBでお昼ごはんの食いすぎぶりを晒してしまったので、晩ご飯の鍋でさらに食べ物記事もいかがなものかとは思いましたが…T女史にお礼がお伝えしたくてあえて晩ご飯の記事にいたしました。


Twitter : @pa_hoehoe




4 Comments

  • doroke 

  • おいしそうです。 味噌かあ・・・
  • 2015/02/25 21:02 | URL 
  • shimagnolo 

  • dorokeさん
    実はこれはかなりおいしいですよ。薄味が健康に良いともてはやされている現代にあっては、やや濃い味ではっきりした味が際立つ味噌鍋です。どこか忘れ去られた過去の日本の味といったら大袈裟かなぁ、でもそんなノスタルジックな感じがします。見つけたら買って差し上げますね。
  • 2015/02/25 22:00 | URL   [ 編集 ]
  • 梅くんの妹 

  • どーもっ( ̄^ ̄)ゞ声だけ二十歳の看板娘です。
    全く無理ないでしょう(笑)
    たくさんの野菜で色どりも良く、ソウルフードに見えないですね。喜んでいただいて良かったです。
  • 2015/02/25 22:05 | URL 
  • shimagnolo 

  • 梅くんの妹さん…? そうだったの!(笑)
    はい、おっしゃる通り全く無理ございません。
    お店の方にいただき物をしちゃうなんて、なんて幸せ者なんでしょうね。感謝です!

    野菜をたくさん入れて妻と二人でいただきましたよ。それにしてもよく食う夫婦ですね。相当な量なのに残さず食べ切りました。
    ごちそうさまでした。
  • 2015/02/25 22:11 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/819-c47f808a

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク