2015/02/22 07:37
一昨日、更新された免許証を受け取ってきましたが…
免許証1
久しぶりではなく、初めてのGOLD免許!?
更新手続きに行った日のブログ(免許の更新→GOLD !)に書きましたが、どうも違う気がしてきました。「このたび本当に久しぶりにゴールド免許に…」のくだりです。

今頃になって"今度が初めてだったんじゃないの?"と自分に突っ込み……過去の記憶がここまであやふやだと心配になってきます。

妻は「制度ができてからゴールド以外だったことないわ!」と胸を張ってます。
う~ん、悔しいなぁ!

妻の免許を見た記憶から、自分の幻のゴールド免許の"déjà-vu"現象が…ということなのかなぁ…
改めてよ~く思い出してみたら、やっぱり初めてかもしれません。

…とここまで記事を書いてアップしたら、それを読んだ長男からメールがきました。
で、その要旨です。

ゴールド免許は初めてではない。以前に自慢されたからよく覚えている。
年を取ったら、忘れてしまったことを思い出す作業は大切らしい。


ということで結論としては、初めてではなく久しぶりのGOLD免許なのでした。

長男からのメールは、ボケて病院の物忘れ外来のお世話にならないように!との気遣いでしょうか。
我が子ならでは! ありがたいことです。
と同時に、思い出す作業をほとんどせず、過去を大事にしない今の暮らし方を見直さなければいけないと思いました。


しかし次回のクルマの保険の更新から、ゴールド免許割引で保険料が安くなることだけは確かなようです。


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/818-42590efd

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク