2015/02/12 23:39
山中湖の凍結が見たいというバスさんとY.I.くんと3人で行ってきました。
今回の集合は遅めで9時に町田駅近くのコンビニです。
コンビニに向かって境川CRを遡上していると対岸を同じ方向に進んでいくロードが1台。
目的地近くで橋を渡る寸前、「Sさん!」と呼びかけられました。
このところずいぶんご無沙汰だったS.K.さんでした。
これから多摩サイに向かうとのことで、またご一緒することを約束してお別れしました。

01本日のバイク
待ち合わせのコンビニ:本日のバイク
本日はコンビニ到着一番でした。朝ご飯を食べずに出てきたのでしっかり食べてこれからの走りに備えます。

やがてバスさん、Y.I.くんが到着して道志みちで山中湖へ向かいます。

Y.I.くんはこのところ自転車には全く乗れておらず、やや体重も増加気味で、前回の山伏峠ヒルクライムTTのリベンジは最初から諦めています。
バスさんは相変わらず好調なのでどんどん先に行ってもらうことにします。

僕はといえば一昨日の火曜走行会での激走の疲れが残っているのでY.I.くんとのんびり緩斜面を上ります。
こんな季節には珍しいほどの穏やかな晴天で、鼻歌が出そうな愉しいサイクリングです。

02道志みち
道志みち 1
先に行っては止まって写真を撮ってくれるバスさんでした。
彼とツーリングをするとたくさん写真を撮ってくれるので、遺影の準備もできてしまいそうです。w

03道志みち
道志みち 2
Y.I.くんの後をのんびり走ります。

04道志みち
道志みち 3
横からも撮ってくれました。フォームに全く本気度が感じられませんね。完全にポタリング気分です。

05道志みち
道志みち 4
少し頑張って先行し、お二人の写真を撮ります。
バスさんは写真の撮られ方がうまい!
いかにも頑張っているように見せます。実は全然頑張るところではないのですけどね。w
今日のY.I.くんはなんとなく乗ってるだけの感じかな。

06道志みち
道志みち 5
ここは道志四里塚の休憩ポイント近くで、やや長めの緩斜面が続くところです。
実際以上に頑張ったふりをしているバスさんです。
Y.I.くんは相変わらず!疲れてるんだね~。w

07道志みち
道志みち 6
ほらね、ダンシングもなんだか突っ立ってる感じになっちゃってます。
バスさんとも話したのですが、ロードって難しいです。
しばらく乗らずにいればどことなくぎこちないところが出てきたり、いい加減に乗っているとそれが自分のスタイルになってしまったり…
考え過ぎれば深みにはまっちゃうし…

08道志みち
道の駅どうし 1
道の駅どうしで休憩です。タイミング的にはここでランチを摂るほかなく、みんなそろってビーフカレーを食べました。

09道志みち
道の駅どうし 2
最後に注文したY.I.くんが、「大盛りできますか」と聞いてます。
普通盛りにした僕はちょっと早まった気がしましたが、Y.I.くんはいつも食いすぎですね。

10道志みち
道の駅どうし 3
同じような写真ばかりで申し訳ありませんが、以前にもお断りしたように当ブログは基本的に個人の日記でありアルバムですのでご容赦ください。

お腹もいっぱいになり、山伏峠を目指します。

それぞれどういう走りをするのでしょう。
前日のLINEでは、TTはしないという事前の約束がありましたが、さて…