2015/02/07 23:07
そういえば前回kudouさんとご一緒した時も似たコースを走り、アレを食べたのでした。

kudouさんの四連休の一日を一緒に遊びました。
寒い朝でしたが、こういう日は友だちと約束でもしない限りDNS間違いありません。

本日の走行ルート
本日の走行ルート
境川鷺舞橋に8時に待ち合わせです。
昨夜からの約束で、佐島で韓国料理のランチを楽しむことになっています。

藤沢に向かう境川CRでの手先足先の冷たさは一通りの厳しさではありません。
今日も厚めのグローブをし忘れ、足先にカイロも入れそこないました。

01今日のバイク
今日のバイク
朝ご飯を食べていないので、藤沢の先のコンビニで補給タイムです。
パンとホットレモンをいただきました。
今日は普段あまり乗らないDE ROSA KING3でFULCRUM RACING ZEROのチューブレスタイヤ仕様を選びました。

いつも通りkudouさんに牽いていただきましたので、この先のルートもお任せです。
おや、片瀬山に向かわず、そのままR134に向かいます。
今日は体が温まるので上りも悪くないと思っていたのですが…ま平地で楽をするのに異議のあろうはずがありません。
R134に出てもお日様の恩恵はほとんど受けられません。
この後も一日中曇り空でしたが、風がなかったのがせめてもの救いでした。

寒い朝とはいえ、土曜日とあって結構な数のローディーが走っています。
驚いたことにレーパンと薄いジャージで走っている人が……
普通で言えば5月頃のいでたちでしょう。なんとまぁ元気な方がいるものです。

02森戸神社
森戸神社のkudouさん
トイレをお借りするために立ち寄った森戸神社です。

03森戸神社
森戸神社の僕
期せずしてここまでは前回のライドと全く同じルートですね。

04森戸神社
森戸神社裏手
神社の裏手は海が広がっていて、なかなかの眺めです。

11佐島魚屋
佐島・丸吉商店
ランチタイムには早く着きすぎそうなので、遠回りして佐島漁港を目指します。
それでも時間が余ったので、前回も立ち寄った丸吉商店を覗くことにしました。
ここは魚介類の小売りと卸のお店です。

前回食べたイワガキにすっかり味を占め、二人とも密かに "今日も食べられるかな…" と期待していました。
06佐島魚屋
佐島漁港のイワガキ
いつもあるわけではないというイワガキですが、今日もあります。
kudouさんが掛け合ってくれて、一つずついただきました。

07佐島魚屋
生イワガキ大好きkudouさん
ほらこんな顔になっちゃってます! シ・ア・ワ・セ!

08佐島魚屋
僕も生イワガキ大好き
おいしかったですね~!
でも前回よりも身が小ぶりなのがちょっと残念でしたが、天然のものだから大もあれば小もあり、仕方ないですね。

09佐島魚屋
魚を捌く
お客さんの注文で魚を捌いてくれるお兄さんたちです。手が冷たいだろうな…

10佐島魚屋
本当はこれが食べたかった!
イワガキもおいしかったけど、こいつも旨そうだなぁ~。
家が近ければ毎日こういう魚が食べられるのに!

12ソウル
佐島・ソウル :エントランス
本日本命の「韓国家庭料理 ソウル」です。
今日で二度目ですが、いかにも肩の張らない家庭料理です。
ランチは和食であってもそうでなくても、家庭的なおいしいお昼ごはんがいいですね。
その意味では料理の国籍は問いません。

13ソウル
佐島・ソウル : ダイコンキムチ
キムチが一盛り出てきました。唐辛子の赤が食欲を刺激します。
しかし韓国の唐辛子は日本のものほど辛くないですね。やや甘ささえ感じます。
我が家ではかつて妻がキムチづくりにはまり、相当本格的なキムチが作れるようになって食卓をにぎわせたものでしたが…
本人が食べすぎて飽きたらそれっきり作らなくなりました。
今ではスーパーで既製品を買って食べています。

14ソウル
佐島・ソウル : 土曜Aランチ イカ・ポックン Ⅰ
土曜日のランチは「イカ・ポックン」です。名前がかわいいけれど、見た目は全然かわいくありません。
しかしこの辛さ、この色合い、寒いこの時期にはとてもいいですね。

15ソウル
佐島・ソウル : 土曜Aランチ イカ・ポックン Ⅱ
辛いのが好きな人はたまらないでしょ!
また来たいですね。

工藤さん、今日はお疲れさまでした。また、一日ご一緒していただきありがとうございました。
お誘いいただかなければぐずぐずと家に籠っていたかもしれません。
またどこかいいコースを走りに行きましょう。

※最後に石かわ珈琲にお邪魔して、おいしい珈琲とパウンドケーキをいただきました。
ひとつ前の記事に書きましたので、こちらでは割愛させていただきました。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/807-753b7930

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク