2015/02/06 18:46
今日は事故の示談を代行してもらう保険会社に提出する書類をイトイサイクルにお願いに行きました。
修理見積書は請求がある前にイトイサイクルで用意してくださいましたが、保険会社から改めて事故に遭った自転車の価格がわかる資料や販売証明書の請求がありました。
つまり合計3通提出することになります。

詳細な自転車の価格を証明する書類(完成車ではないので、書き出す項目もかなり多い)と、当該自転車の名称やフレーム番号および購入日時を証明する書類とあわせて2通作っていただきました。
いろいろ手数をかけて申し訳ないことです。

それから先日スマホで撮った事故車の写真は被害状況がわかりにくいものだったので、もう少しましな写真を撮ってきました。

用事が済んで例によっておしゃべりをしていると、ウインドウに向けて通路から写真を撮る女性がいます。
Uさんが、「ほら、また写真撮ってるよ!」というのでなんだろうと見に行ったら…

これでした!
ソックモンキー1
"ソックモンキー Ⅰ"
T女史が作ったのだという。
とてもかわいらしいけれど、通行人の注目を集める理由はかわいさではなく、他にありそうですね。
人形の胸に付けられた名札を見てください。
"大泉 洋"
確かに似てる(笑)
意図したわけではないらしいけど、作っているうちに"似てる~w"と思ったそうである。

大泉 洋は好きな役者です。
なのでこの人形を持って帰りたいと思いましたが、窃盗犯で突き出されそうなのでやめておきました。w
ソックモンキー2
"ソックモンキー Ⅱ"
口とお尻は踵で作るんだそうです。
好対照な体の部位が靴下の同じ部位で作られているとは…なんだか面白い!

T女史の説明によれば、"ソックモンキー"は西部開拓時代のアメリカで生まれたそうです。
家族を引き連れて新天地を求めて幌馬車で西海岸へ向かった西部開拓時代のことです。
そんな殺伐とした旅の徒然に、女性が傷んだ靴下で作ったのが始まりなのだそうです。

ちなみにT女史はご主人のお古の靴下を再利用したそうです。

西部開拓といえば、50年以上昔に京橋にあった「テアトル東京」というシネラマ上映専門の映画館で、ハリウッド映画"西部開拓史"を観ました。
オールキャストで上映時間が3時間に及ぶ超大作でした。
そのころハリウッドではバブリーな超大作が次から次へと制作され、主演女優や男優も大物がぞろりと揃う時代でもありました。

話しがそれましたが、「ソックモンキー協会」という団体もあるようです。
興味のある方は下記のURLにアクセスしてご覧ください。
「ソックモンキー協会」http://sockmonkey-kyoukai.jp/


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • doroke 

  • 思ったよりも手続きが面倒なんですね・・・
    販売証明書なんて、考えもしなかったなあ。やっぱり行き付け、もしくは信頼の置ける店員さんを持たないといけないですね。。
  • 2015/02/07 21:42 | URL 
  • shimagnolo 

  • dorokeさん
    自転車には故障や事故がつきものですが、自転車はもちろん僕の好みや拘りもあらかじめわかっていてくれるお店とスタッフがいるおかげでいつも助けられています。dorokeさんの言う通り、行きつけのお店といつも診てくれるメカニックがいると心強いです。
    僕はメカ音痴の最たる人ですが、メカニックの方は僕が気づく前に危険な状態や不具合を見つけてくれます。
    僕が暇人で頻繁に出入りしているということもありますね。無駄話に付き合ってくれながら、何も頼まなくてもディレーラー調整その他をやってくれます。おかげで僕の自転車常に絶好調で、自転車につきものの異音とも無縁です。
  • 2015/02/07 23:16 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/805-2832d917

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク