2015/01/22 11:16
「思いがけない出会い!」
1月14日、Y.I.くんと三浦方面を走ろうと境川CRを走っていた時のことです。
すれ違いざまに「あっ、Sさん!」呼びかけてくださる方がいました。
振り返ってみるとDSさんでした。もう1年以上お目にかかっておらず、ず~っと会いたいと思っていた方だけにうれしかったですね。
もう知り合ってかれこれ10年になるのでしょうか。DSさんはそのあたりの記憶が正確な方なので今度お尋ねしてみようと思います。
食べたり飲んだり話したり…水曜ライドではほとんど毎週のようにご一緒させていただきました。
毎年夏に行っていた泊まりのサイクリングツアーもいい思い出です。

行きつけの亜煉路館に行くたびに「DSさん来ますか?」「元気そうでしたか?」とお尋ねしていたので、新年早々のまたとないお年玉のような出会いでした。

「Kaiくん(最年少の孫)3歳のバースデーパーティー」
※パーティーは18日(日)でしたが、置き忘れたカメラを取りに行ったのが一昨日だったのでアップが遅れました。

甘ったれのママっ子&パパっ子のKaiくんが3歳になりました。アップ画像しかないので本人の顔写真を掲載できないのが残念です。でも難しい時代ですから仕方ありません。
その代りにパパ&ママの手作り料理をたくさん撮ってきました。

パーティーにはKaiくん、Kaiくんのお兄ちゃんのKouくん、Kaiくんの両親、Kaiくんの従妹のYouたんとお母さん、そして僕たち夫婦(おじいさん&おばあさん)で、総勢8人でにぎやかに日曜の午後を過ごしました。

いつも通り食べる飲むが目的のような集まりとなりました。子供たちは子供たちどうしでテーブルから離れて遊んでいましたが、大人たちはテーブルの前から離れず&動かず! 終日食べ続け飲み続けながら日曜の午後が暮れていきました。
食べすぎましたが、とてもおいしかった!
02恢君バースデーパーティー
アイシングでママが作った妖怪ウォッチの特大クッキー!
これはすごい!

06恢君バースデーパーティー
みんなで"Happy Birthday"を歌って、3歳の誕生日をお祝いしました。

01恢君バースデーパーティー

03恢君バースデーパーティー

08恢君バースデーパーティー

09恢君バースデーパーティー

05恢君バースデーパーティー

おいしく淹れた珈琲とともにバースデーケーキをいただいてお開きになりました。
もちろん僕が珈琲担当でした。豆は石かわ珈琲の「東チモール」でした。

どの孫も大きな病気も事故もなく健やかに育ってくれているのが嬉しいですね。


Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/796-504747c4

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク