2015/01/05 22:20
昨年一年お世話になり、また今年一年お世話になる予定のお店に新年のご挨拶にお邪魔しました。
今日が1件目、そして明日からは別のお店に遊びを兼ねて伺おうと思っています。

名称未設定 1
本日の走行ルート
今日はおいしい珈琲が飲みたくて北鎌倉の石かわ珈琲にお邪魔しました。

昨年末にサンタカタリーナ農園のグアテマラのナチュラルをハイローストでいただきましたが、これは一杯目で好きになりました。
新年の今日はシティーローストにしたものをいただきましたが、これは更においしいです。

ナチュラルというだけで惹かれてしまうのは、エチオピアのイルガチェフェ・ナチュラルにすっかりはまってしまったからかもしれません。
珈琲の生豆の精製方法の中でも、ナチュラル製法は土着の味がするというか、洗練されないけれども豆本来の強い味が生きている気がします。(わかったようなことを言いたいので、言わせてくださいw)

僕がお邪魔した時には時間的なこともあって、客は僕一人でゆっくりお話ができました。
その後次々と訪れるお客さんで席が埋まっていきました。

今日は石川さんに、お店で知り合った方の近況も教えていただきました。
その中でおひとり気になる方がいます。

藤沢にお住まいの50歳代の方です。
拙ブログの昨年の9月13日にその記事があるのですが…
「思わぬ出会い!」http://biciclette.blog.fc2.com/blog-entry-715.html

同じCOLNAGO C59に乗られ、その時点では2台目のロード DE ROSA CORUM が納車されるのをお待ちになっていました。

今日石かわ珈琲にお邪魔した時にもその方のお話が出ました。
僕はブログ中でM氏とさせていただいてますが、名前やお顔ははっきりとは思い出せないのです。しかしあの日のことはよく覚えております。

この記事が目に留まりましたら、一言お知らせいただければ嬉しいです。
(石川さんに託していただいてもかまわないでしょうか>石川さん)
チャンスがあったらアルペンジローにご一緒しませんか。

※たった今、M氏からいただいていたメールにたどり着きました。保存してありました。メールで詳細なプロフィールを教えていただいていたようです。なんでも忘れて…申し訳ございません。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/784-db3de2c0

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク