2014/12/10 13:46
みんなが楽しみにしているときに限って天気は意地悪です。
明日は僕以外の参加者は意を決してヤビツTTにチャレンジするはずでした。
ま、一番燃えていたのはバスさんですかね。w
僕は僕で一番新参者のY.I.くんに機材を提供して自己ベストの更新を後押しするつもりだったんですがね。

明日の雨が決戦の火蓋に水を差す形になりました。

しばらく前から温めてきた企画ですが、同じメンバーでのチャレンジはおそらく来年に持ち越しとなるでしょう。

自転車に限りませんが、遊び方は皆それぞれで、TTもその一つにすぎません。
僕にとってTTはただのお付き合いですが、そのあとが楽しいならそれもありかなと思っています。

同じくヤビツにまつわる話ですが…
ある方のブログで、丹沢大山国定公園の看板の英語にスペリングミスがあり、今は訂正されているとあったので調べてみました。

確かに「QUANSI」となっていたようですが、現在は訂正されて「QUASI」となっています。
外国人も含めて不特定多数の方が訪れる場所なので、こういう間違いはやや恥ずかしいですね。

800px-ヤビツ峠
"QUANSI"となっている、スペリングミスの看板

ヤビツms
その後"QUASI"に改められた看板
自転車乗りや登山者などは、その看板の前で記念写真を撮ることが当たり前になっているのにほとんどの方が気づかなかったようです。
かく言う僕もその一人です。

間違っていないという前提は、時に大きな問題になることもあります。
無意識に受け入れる態度は何事においてももよくないのでしょうね。

一方でよそのことは言えません。
僕のブログは変換ミスは当たり前で、知識不足による誤解、事実誤認、果ては友だちの名前を間違え、助詞の使い方が間違っていることも朝飯前です。
限りなく間違いだらけです。文章力以前の問題といえます。
余りにも間違いが目立つので見直す習慣をつけましたが、ほとんど見つかりません。

ここにも「間違っているはずがない」という前提……


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

2 Comments

  • バス 

  • いやぁ…本当に残念です!!(笑)
    今回はドロケさんと走れるめったに無いチャンスだったので…
    でもドロケさんも言っていますが、ヤビツは逃げませんので、又ぜひ機会を作りましょう!!
  • 2014/12/10 22:13 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • バスさん、この日を待っていたのにね。
    なかなか揃えられないメンバーで楽しむつもりだったので、本当に残念ですね。
    特にこの日にかけていたバスさんの落胆ぶりはよ~くわかります。
    でも一緒に走らなくてもみんな繋がっていますから、必ずまた近いうちにチャンスが巡ってきます。
    ぜひもう一度企画を立ててみんなでチャレンジしましょう。
  • 2014/12/10 22:36 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/769-1860a4e9

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク