2014/12/06 15:06
LOK695.jpg
LOOK695
この自転車にはよほどの縁があります。縁としか思えません。
この自転車との出会いの詳細は、2011/6/6の拙ブログ記事「機材としての自転車」をご覧いただくとして…
イトイサイクルのメカのUさんを除けば、最初に見て触って写真を撮ったのは僕だったと思います。オーナーの目に触れる前に完成車の写真をブログにアップしたことで、オーナーのkenjrosuzuさんと知り合うことになりました。

その後kenjrosuzuさんはORBEA ORCAが気に入るあまり、LOOK695を手放したいとおっしゃっていました。

驚いたことに、今日はそのLOOK695の二人目のオーナーとなった方がイトイサイクルに引き取りに来たところに居合わせました。
走行距離はほんのわずかで新車同様、しかも元オーナーが自転車を大事にするkenjrosuzuさんですから、本当にラッキーとしか言いようがありません。ご本人ともしばしお話させていただきましたが、素性の確かな自転車を、イトイサイクルという場所をお借りして、信じられない好条件で譲ってもらえたということをとても喜んでいらっしゃいました。
そして僕は奇しくもこの自転車を見送ったうちの一人となりました。
一緒にいたY.I.くんは新しいオーナーの運の良さにやや羨望の眼差し!(笑)

実は昨日のブログに書いたイノテック105でコーティングしたY.I.くんのチェーンを手渡す約束で、本日の開店時刻にイトイサイクルで待ち合わせしたのです…が、R16の信号で一緒になったのでそのままイトイサイクルまで走りました。

今日はY.I.くんが山形のおいしいリンゴをくれるということだったので、それも楽しみに走ってきました。
リンゴ1
Apples from Yamagata Pref. 1
前回とは違う品種ですが、今日の夕飯後に妻と一緒にいただこうと思います。
MUGIが何事かと興味を持って寄ってきました。
爽やかな甘いいい香りがするのがわかるのでしょうか。

リンゴ2
Apples from Yamagata Pref. 2
今回も普段見慣れている品種とは違う感じです。前回のリンゴより大きめで、やはり甘い香りが素晴らしいです。

リンゴ3
Apples from Yamagata Pref. 3
うまく撮れていないことを想定してもう1枚撮ろうとすると、"やっぱり気になる!"らしくそばにやってきます。
テーブルに置いておくとすぐにも食べたくなるので、目にふれない場所にしまいました。

Y.I.くん、ありがとう。今晩いただきます。
昨日予定していた請求書は破棄しましたよ。(笑)

縁といえばもう一つ!
昨夜日本テレビで放送された「日本一の頭脳決定戦!」で優勝した人がY.I.くんのクラスメートだと知って、普段見ないテレビですが最後まで見てしまいました。
Y.I.くんとLINEのやり取りでクイズ番組の裏表を教えてもらいながらだったので、やや見方が変わりましたが、若い自転車友達がこういう頭脳明晰な集団の中にいることを羨ましくもまた頼もしくも思ったことでした。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/765-f8a2e139

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク