2014/12/02 18:34
2014/12/03

最近ロードに一層目覚めたY.I.くんです。
今まで走らなかった峠道にチャレンジしたり、これまでにない長距離を走ったり、チェーンリングを楕円に替えてペダリングをチェックしたり、軽量高速向きホイールを借りて試したり…
熱心すぎて脚が筋肉痛になり、"火曜日はあまり急な坂道でない方が…"とやや弱気になっていました。
まぁ無理もありません。
そこで今日の火曜走行会は、いつもはあまり向かうことのない三浦半島を走ることになりました。

00本日の走行ルート
本日の走行ルート

01境川CR
朝の待ち合わせ場所
Y.I.くんと僕は境川CRの入り口で7時に待ち合わせです。
やや早めに着いてのんびり待ちます。約束の時間にやってきたY.I.くんと次の集合場所、滑川信号際のコンビニに向かいます。

02荒れた海
由比ヶ浜付近の海
風は予想していたものの、海岸線に出るとやや強めの向かい風です。ハンドルを取られそうになったり、体ごと風に流されそうになったり…

予定時刻より早めに合流場所のコンビニに到着し、スマホの着信を見るとdorokeさんからです。
「砂塵が酷いので、鶴岡八幡宮寄りのコンビニで待っています」とのことです。

いました、いました。
今日もヤビツTTをした後かと思ったら、大磯まで走って戻ってきたそうです。
しかし六本木~横浜~大磯~鎌倉…既にかなりの走行距離です。

※訂正です。dorokeさんは強烈な向かい風の中、名古木まで走った後集合場所の鎌倉に戻ったということです。
う~ん、やるな!(すごい!!)

dorokeさんとY.I.くんが一緒に走るのは二度目で、ゆっくり話をするのは今日が初めてのようなものです。
dorokeさんがリードしてくれたこともあり、Y.I.くんも楽しそうに話をしているので安心しました。
Y.I.くんは二度目にして火曜走行会の仲間になれたようです。

家庭教師のバイトが待っているのでY.I.くんは午後三時までに帰宅しなければなりません。
少しは遅れても大丈夫と言ってはいますが、のんびりはしていられません。

予定通り横須賀でランチをすることになりました。
Y.I.くんの希望も聞いて(三浦の海鮮はNGらしいw)、dorokさんの案内で「つなみ」でネイヴィーバーガーを食べることにしました

03つなみでバーガー
「TSUNAMI」でベーコンチーズバーガー
お値段もハンバーガーとは思えぬものでしたが、十分それに見合うボリュームで、しかもかなりおいしい。僕は二度目ですが、前回の味は忘れてます。w
チェーン展開している有象無象のハンバーガーショップと同列に語るわけにはいきません。
でも量が多すぎて平らげるのが大変!
dorokeさんは食うのが早い!
「ゆっくりでいいですよ」と言ってくれましたが、急げといわれても無理です。
Y.I.くんがラストでしたが、全員きれいに食べ切りました。

※もう一つ訂正です。食べたのは「ジョージ・ワシントンバーガー」だそうです。
一体全体何見て頼んでるんだろう。「ベーコンチーズバーガー」だと思い込んで食べてるところがまた…

あまり残された時間がないので、その後はどこにも寄らず長者町あたりでdorokeさんとお別れしました。
そのあと僕たちは相模大野のイトイサイクルへ、dorokeさんはまっすぐ帰宅せず西永福のヤルクコーヒーに寄り道したようです。
本日ヤルクコーヒーのマスターから、「昨日お友だちが見えましたよ。Sさんと一緒だったとおっしゃってました」と教えていただきました。w

お二人ともお疲れさまでした。一日ありがとうございました。
風が強かったのが残念でしたが、冬は晴れが安定する代わりに風も安定して吹きますね。
火曜走行会としては珍しく楽ちんなサイクリングでしたが楽しかったですね。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

2 Comments

  • doroke 

  • ヤルクコーヒーの件は、近いうちすぐにshimaさんが行くだろうと思って、内緒にしておきました。まあ、私のブログでも行ったことを書くので、全然秘密にはならないのですが・・・
    私たちに好みを合わせて食事を普通に食べてくれるshimaさん、失礼ながら全く年齢を考えさせません。本当に助かります。
    また、美味しいもの(私がおいしいと思う物)を食べに行きましょう!!
  • 2014/12/04 17:24 | URL 
  • shimagnolo 

  • dorokeさん
    食べものの件では全然無理してません。病弱な頃は嫌いなもののほうが多く、食べる楽しみはありませんでした。
    でも自転車で走るようになり、若い人たちとご飯を食べるようになり、お腹も空くようになり、今では走ることより食べることのほうが好きなくらいです。w
    おいしいものを紹介してくれれば、そのためだけでも出かけていきます。
    食べているときはみんな幸せそうな顔になるので、それを見ているだけでもいいですね。
    dorokeさんが珈琲好きになったので、サイクリングの途中や終盤での楽しみも増えました。
    今ではすっかりヤルクコーヒーの常連になっちゃいましたね。
  • 2014/12/04 17:53 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/762-3de197cf

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク