2014/09/11 17:13
なぜかこのところ人生初が続きます。

大腸の内視鏡検査をしてきました。
colon_photo1.gif

手違いというか、確認の不備というか、病院の事情に疎かったというか…陽性反応が出てから内視鏡検査まで異常に長い待ち時間となりました。

しかし、幸い結果はシロでした。

内視鏡検査までにずいぶん時間があったので、たとえ最悪の結果でも自分なりの覚悟で臨めるように心の準備だけはできていました。
なにしろわが家は相当なガンの家系で、兄弟姉妹の半数はかなり末期的なガンで苦しみました。
しかしガンの種類はそれぞれ異なっても、誰もが無事に生還し、再発することもなく現在も元気に暮らしています。
そんなこともあって、もしもの時も必ず生き抜けると信じていたからこそ、不安なく今日の検査に臨むことができたのだと思います。

ブログ上で内視鏡検査のことを公表してしまったのでいろいろな方の知るところとなり、ご心配もいただいておりました。
そこで本日結果をご報告させていただくことに致しました。
おかげさまで何ごともなく無事に済んだこと、心より感謝したいと思います。

※内視鏡検査の詳細や診断内容は、後日のブログでまとめて報告させていただきたいと思っています。




0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/713-f039e32d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク