2014/08/10 17:44
台風は関東地方を直撃するコースから逸れたようですが、降雨量がものすごいです。
今も雨が窓ガラスに激しく叩きつけています。
わが家のちっぽけな池はみるみる溢れかえりました。

今のところ幸いにも横浜地方は大した被害がなく済みそうですが、地域によっては土砂崩れや浸水などもあるようで心配です。被害がこれ以上広がらないといいですが…

今日のように雨で自宅にいるとどうしてもネットに接続する時間が長くなります。
個人のサイト閲覧ログが自動的に記録保存されているので、過去にチェックした商品の紹介というか宣伝が、FBやブログページなどの広告ウインドウに頻繁に出てきます。
削除もできるし、非表示にもできるし、自分のパソコンからアクセスしたときにのみ表示されるので問題はないですが、やや煩わしく思うこともあります。

ついこの間、もう少しいいバリカンはないかなぁ~と検索したことがありました。
2ヶ月ほど前に坊主にしたのでバリカンは必須なわけで、いいのがないかなと思ったわけです。
そうしたらネットに接続する度にいろいろなページにその商品が出てくるのです。
"ほら、この前チェックしたバリカンだよ~!まだ買ってないでしょ!"という具合です。

しかしハゲてきたから坊主にしたという程の髪の量ですから、特別切れ味のいいものである必要はないのです。
現在あるもので十分なのですが、プロ用のバリカン!が売られているのが気になります。
カスタマーレビューを読むとプロ用のはやはりいいみたいです。

・きれいに刈れる
・早く刈れる
・歯が長持ちする ※訂正です。いかに歯医者づいているとはいえ(笑)、刃でした!
・床屋代を考えれば安いものだ(確かにそうだ!)
・毎日でも刈る気になる(そんなに髪の毛は伸びない!)

なんだかよさそう! 
早速買ってみました。
配送は明日か明後日です。

旧バリカン
今までの家庭用バリカン

名称未設定 1
新しいプロ用バリカン
雨で日宅に蟄居していると余計なお金を使いがちです。
新しい道具が届くのはうれしいけれど、使い勝手は本当にいいのだろうか。


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/701-8ce38d42

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク