2014/08/04 15:15
遊ぶのに忙しくて、ようやく今日になって先日の検診の結果を聞きに行ってきました。
のんきですね~
いくつかの検査項目は当日結果が判明し、問題がないことを医師から説明されました。
今日はその場で詳細が分からなかった肺がん・尿・大腸がんの結果です。

肺がん検診は何事もなし、再検査となった尿検査も異常なし…
でも大腸がん検診で問題がありました。
いわゆる便潜血検査、2日分の便(2検体)で検査したのですが、その結果異常が認められたので再検査です。

来月の11日に内視鏡検査を受けることになりました。
前日は朝から検査を受ける準備をしなければならないので、9月10日は自宅謹慎、検査当日の11日はクリニックで過ごすことになります。
何ごともないか、ポリープができているか、あるいはがんか……それはわかりませんが、自覚症状もないのでそれまでは今までと変わらない暮らしです。


Twitter : @pa_hoehoe




6 Comments

  • Tetsuya.k 

  • 私も昨年前立腺で引っかかりました。
    便の潜血反応はほとんど毎年...!?
    でも、再検査の結果は毎年、白です。

    白であることを信じて...!
  • 2014/08/04 17:56 | URL 
  • doroke 

  • ちょっと心配です。内容が分からないので、今のところまだ何も言えませんが・・・
    実は、私もちょっと精神的に不安定でして・・・ 体調と心はバランスが必要ですね。。。

    何もなく、自転車の乗れるときはご一緒させてください。
  • 2014/08/04 20:14 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Tetsuya.kさん
    何年も体を放置していて検査を受ければ何かしらありますよね。
    この年齢で元気すぎるのがむしろ心配でしたが、ようやくこれで人並みです。w

    冗談はともかく、僕も結果は白であるといいと思いますけど、仮に何があってもそれはそれ!今まで通り生きていきたいと思いますよ。
  • 2014/08/04 20:52 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    普段は僕が一方的に心配しているんですから、たまには心配かけても罰は当たりませんね。(笑)
    ま、精検を受けないことには何もわかりませんから、いつも通りにするほかありません。

    自転車で走るのはもちろん異存はないですが、たまには一緒にご飯でも食べられるといいですね。
    しばらく会っていないのでしたい話もあるし、聞きたい話もあります。
    チャンスがあったら六本木周辺でランチでもしましょう。
  • 2014/08/04 21:02 | URL   [ 編集 ]
  • kazu 

  • 正直、びっくりしました・・・
    とにかく白である事を祈ってます!


  • 2014/08/05 00:44 | URL 
  • shimagnolo 

  • > kazuさん
    陽性というのはよくあるそうですから、びっくりしないでくださいね。
    内視鏡の検査をしないと結局何もわからないのですから、それまでは普通にしていたいと思います。
    しばらくご一緒してませんが、何か面白そうな企画があったら声をかけてくださいね。

  • 2014/08/05 07:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/698-bb90e6f8

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク