2014/07/01 20:04
このところメンバーが体調不良だったり、仕事が忙しかったり…それに誰かさんの二日酔いなんてのもありましたっけね…火曜走行会がなかなか成立しません。
各自個別にそこいらを好き勝手に走っている状態です。

本日の走行ルート
本日の走行ルート
僕も今日は久しぶりに風張峠TTでもしようかと…でも単独だとなんだかぐずぐずしてスタートが遅くなります。
家を出たのは既に10時を回っていました。

のそのそ走って府中四谷橋。
そこから奥多摩方面を望むと何やら怪しい雲が広がっています。
しかし山の稜線が見えているので構わず奥多摩目指して走ることにしました。

火曜走行会の集合場所になっていた福生市のコンビニは閉店になり、空き家になったままです。後に何が入るのでしょう。
そう言えば自転車乗り御用達の府中四谷橋のセブンも閉じたままで、テナント募集の紙が貼られています。

睦橋1
睦橋から奥多摩方面へ
睦橋通りから奥多摩方面の空を見ると、一部の雨雲は地上にまで届いているように見えます。あのあたりはおそらく激しい雨が降っているのでしょう。
睦橋を渡ってしばらく行くと中華の店があるので、お腹も空いたのでひとまず昼ご飯を食べてから進むか退くかを決めることにしました。

汗をかいたので冷やし中華…と思ったのですが、ご飯が食べたくてチャーハンと餃子のセットにしました。
B級的ではありますが普通においしいです。40席近くありそうな大きなお店ですが、かなり繁盛しています。
東京亭(トンキンテイ)という店です。
チャーハンは特にお勧めではありませんが、でかい餃子は食べ応え十分でおいしいです。4個ですが、普通の8個分くらいはあります。
味よりもコックさんたちの手際の良さというか、道具さばきの見事さに見とれてしまって快感すらおぼえました。
いかにも火力が強そうなガスコンロを二つ使って、一人で同時に二つの中華鍋を操って手際よく仕上げていきます。
まだ10代か20歳そこそこの若い子、50代の脂の乗り切った人、僕と同じくらいの年齢のおじいさんの三人が6台のガスコンロをコントロールしています。

調理の3人だけでなく、店の人全員が息つく間もなく立ち働いていますが、調理の若い子はとても手際がよく一時も手を休めることはありません。
調理の手が空けば餃子の皮を包み、テーブルへ料理まで運びます。
精力的に動き回る客席係の女性が4人もいるのだから、任せておいてもよさそうだと思ってしまいますが…
この様子を見る限り、最近の若い子は…なんてとても言えません。

お腹が満腹になって外に出て見ると、黒い雲は行く手の空をさらに広く覆っていました。
このまま進んだら先日のdorokeさんの二の舞になることは間違いありません。
まぁ梅雨時なんだからこういうこともあるさと、諦めて引返すことにしました。

府中四谷橋
帰路の府中四谷橋
ぶらぶら府中四谷橋まで戻って奥多摩方面を眺めると、奥多摩の山々は雲に覆われてほとんど見えない状態です。
引返して正解!
今日はTTどころかただのポタリングとなりました。
来週はみんなで走れるといいですが…


Twitter : @pa_hoehoe



スポンサーサイト

2 Comments

  •  

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/02 12:40 |  
  • shimagnolo 

  • > まいまいさま
    いろいろお手数をおかけいたしました。FC2からの返事を転載していただきましてありがとうございます。
    僕のようなデジタル音痴には分からないことだらけですが、専門家にも究明できないことがたくさんあるのですね。世の中がどんどんデジタル化されて便利になる反面、手におえないことが増えていくのも少し心配ですね。

    これからもよろしくお願いいたします。
  • 2014/07/02 19:07 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/680-47b9f91e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク