2011/06/15 17:54
梅雨時のアウトドアスポーツは何事によらず予定通りには行かない。
いやいやそうでもないか。イギリス発祥のスポーツは一部を除いて雨でもけっこうするなぁ…

"Every day is Sunday."の僕はともかく、週一回もしくは月一や月二しか自転車に乗れない人には恨めしい季節だ。
が、今日は梅雨の中休みというか、隙間というか、雨の心配をせずに走れる一日だった。
参加はHT, TI, DS, NTそして僕。なぜかこれを水曜レギュラーメンバーというらしい。
僕以外は会社の同僚なのでレギュラーメンバーの資格があるが、本来僕はゲストというか飛び入りのはずである。
一人前に扱ってくれて、ありがとね!

本日の走行ルート
本日の走行ルート

今日は横須賀市秋谷の南葉亭でランチ。食後のドリンクはホット珈琲でなくアイスコーヒーにした。
その後石かわ珈琲に行くことになっていたからだ。

平日にもかかわらず、北鎌倉周辺はアジサイ見物の人でごった返していた。
僕も梅雨の季節に咲くアジサイも菖蒲も好きでよく観賞に出かける。
しかしこれが週末だったら自転車は押して通行するのも憚られただろう。それほどの人出だ。

アジサイといえば、名越切通しのすぐそばにある「曼荼羅堂跡」のアジサイは実に見事だった。
現在は曼荼羅堂跡は非公開で、アジサイもどうなっているのかわからない。
名越切通しの辺りは、心霊スポットとしてもよく話題に上る。
僕はその手の話に全く興味はないが…

人ごみを掻き分け&すり抜け、石かわ珈琲でデザートタイム。
今日はフレンチローストのマンデリンとなめらかプリンをいただいた。やっぱりうまい!
全員なめらかプリンと珈琲のセットだったが、珈琲はそれぞればらばら。
丁度珈琲のストックを切らせていたので、シティローストのグァテマラをいただいて帰った。
石かわ珈琲グァテマラ
今晩の食後のひと時が楽しみだ!

帰りがけに石川さんから「ブログ見てますよ」と言われ、驚きとともに少し嬉しい。
「ありがとうございます!僕も石かわ珈琲のHPで新豆の情報や臨時休業のチェックをさせていただいております。でも今のところTweetはしてません」

"ネット上にアップしたものは誰が見ているかわからないのだから、いい加減な批評や陰口は叩けないのだ"と悟った。
あまりよく書かなかった某珈琲ショップの前を通る時、「Sさん、石投げられないように注意したほうがいいですよ」とDSさんからご注意をいただいた(笑)

食後の珈琲:グァテマラ
グァテマラ
くせがなくて爽やかでとてもおいしい。夜よりも朝とか午後の珈琲タイムにいいかなぁ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/68-7caafdae

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク