2014/06/17 17:48
今日は火曜走行会の日でしたが、多分遊び過ぎ疲労のせいで軽い偏頭痛。
なので欠席です。
偏頭痛って何十年ぶりだろう。体力がついてからすっかりご無沙汰でした。

休んでいたら午後にはすっかり元気になりました。
元気で暇だと人はろくなことを考えません。
坊主頭にしてみようと思いました。
もともとほとんど禿げ状態だから、坊主と言ったってふさふさした人がするのとは基本的に違います。

僕の周囲には坊主やスキンヘッドの方が少なくありません。自転車友だちにもいますし、房総ツアーで初対面の方もそうでした。わが家でお願いしている植木屋さんもそうです。みんな一様にカッコいい!
僕も今後はあのスキンヘッドのパンターニにあやかって上りが強くなりたいと思っています。(笑)

とっくに坊主にしたかったのですが紆余曲折ありまして…

エピソード 1
僕:坊主かスキンヘッドにしたいんだけど、似合うのはイケメンか人相のいい人なんだよね。
娘:じゃぁ、お父さんはダメだね。

エピソード 2
僕:Kouくん、おじいちゃん坊主にしようと思うんだけど。
Kou:ダメだよ!
僕:どうして?
Kou:だってもう坊主だから!

※Kouくんは娘の長男。親子そろって毒舌ですね。

エピソード 3
薄い頭に汗かいて毛が張り付いてるの見ると食欲減退する! 
…こんなひどいことを言うやつもいましたね。自転車で走ると確かにそんなことになります。

で今日は暇だし、他にすることもないので浴室で電気バリカンでさっぱりしました。

一番恐れていたのは似合うかどうかではなくて(娘の発言から、これはない)、怖そうな感じとか、暴力的な感じとかに見えるのを心配していたんですがね…
所詮迫力のない顔をしているのでそうは見えないようです。妻も出かけているので、まだ自分しか見ていないので客観性はありません。

実物を拝みたい方には拝観料を頂戴しますのでお申し出ください。(笑)

今はやりの自分撮りしました。
ぼうず1


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

4 Comments

  • hero 

  • いやぁ、クリビツテンギョ!(ビックリ仰天)
    気合い入れましたね!
    とうとう、頭までエアロの時代ですね!
    見たい!是非生でShimaさんの坊主頭を見てみたいw
    自分もスノーボードを十数年やってた頃は、常に坊主でした。
    1度坊主頭にすると、楽すぎて、髪の毛を伸
    ばせなくなりますよ。


  • 2014/06/18 00:02 | URL 
  • shimagnolo 

  • > heroさん
    全然意味が違いますから(笑) 気合入れてませんから(爆)
    毛が少ししかないのに未練がましく伸ばしているのも潔くないからというだけの理由ですよ。
    でも実際坊主にしたら気持ちがいい! 顔を洗う時には必ず頭も洗っちゃいます。
    毛を刈ってみて、実はこんなに禿だったんだと改めて思ったりもしますが、もう止められないでしょうね。スキンヘッドにしたいくらいです。

    もっと精悍な顔をしていれば坊主が似合うのにとか、カッコいい髭が生えればインパクトのある顔になるのにとかありますが、まぁ実際はどうでもいいですね。

    それより驚いたのは、帰宅した妻がすぐには気づかなかったことです。テーブルに向かい合って初めてあら~!という感じでした。
    ・病気になって毛が生えなくなった人みたい!
    ・どうせ大差ないんだからわざわざ坊主にしなくても!
    など、本人同様どうでもいいという程度の関心です。

    heroさんと二日前にあった時には一応毛がありましたからね。それは驚きますよね。
    見せるのはやぶさかではないですが、拝観料が必要ですよ。ちゃんと合掌して拝んでくださいよ(笑)
  • 2014/06/18 00:47 | URL 
  • Snufkin777 

  • 思い切りましたね〜。
    でもこれからの季節はとても良いかも知れないですね。何より手入れが楽なのは良いですね。
  • 2014/06/18 22:40 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Snufkinさん
    いやいや思い切ったなんて意識は全然ないんです。禿げてきたら坊主にするとずっと前から決めていたんですよ。でも強面っぽくなるのが心配で…なるわけないですね(笑)、今頃になっただけなんです。

    現役の会社勤めの人だといろいろ気を遣わなければならないかもしれませんが、この歳になると何でもありの気分です。坊主にしたら今まで以上に自由な気分になりました。それに仰るようにとても楽ですね!
  • 2014/06/18 23:12 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/674-a6ec053e

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク