2014/05/22 21:28
この一週間は本当によく走りました。しかも峠ばかり…
しかしあれほど疲れ果てたのに、今日はけっこう爽やかに目が覚めました。
しかも早朝5時半!

午後の雷雨の予報がなければ、今日もK藤さんと峠を含むロングライドをするところでした。いくらなんでも無茶ですね。取り止めになってよかったと思っています。
本日の走行ルート1
本日の走行ルート
ちょっと用を足してから10時半ころに亜煉路館に行くと、既にK藤さんが珈琲を飲んでいました。
グアテマラを飲みながらマスターのKさんとK藤さんとしばし自転車談義をした後ランチをいただきました。その後一休みしてからK藤さんは行きつけの自転車ショップに向かうということなので亜煉路館でお別れしました。

今日は義兄が手術で入院しているので、僕はそのお見舞いにあげる甘納豆を小山台の「おもや」に買いに行きました。
いずみ中央からさほど距離はありませんが、アップダウンが続く愉しい道です。
おもや
甘納豆のおもや・小山台店
「おもや」には年配の先客がいて、買い物に手間取っています。ようやくお持ち帰りの分を精算したと思ったら、京都に送るとかで……どれにしようか、いつの配達にしようか、とまたまた暇がかかっています。
空を見ると雨雲が広がっています。いやな予感がします。黒い雲はわが家の方角を覆っています。

甘納豆
甘納豆の詰め合わせ
ようやく僕の番が来て、5種類の甘納豆を詰め合わせてもらいました。ここの甘納豆は本当においしい! 人にあげないで自分で食べたい!
しかしサコッシュが小さいので自分の分は買えません(泣)

さすがに人気店! ショーケースのバットに入れてある甘納豆はほとんど売り切れです。
もう少し遅ければ買えないところでした。
おかみさんは熨斗をかけて包装しながら、「神奈川県には雷雨注意報が出ているそうですよ。濡れないようにビニールに入れますね。気温が高いからご自宅に着いたらビニール袋から出してください」なんて言ってますが、僕だって濡れるんですけど…

もと来た道を帰るのも面白くありません。EDGE705のナビで自宅に向かうことにしました。
何を基準にそのルートでナビするのかわかりませんが、なんとあの危険な環状2号で新横浜回りのルートでご案内してくれます(怒)

アップダウンもありますが、並走する車が速いのでこちらも飛ばさざるを得ません。
自転車進入禁止の立体交差は頻繁に現れるし、本当に疲れる道です。

鶴見川CRまで来てようやく速度を緩めることができました。
少しお腹がすいてきたので、一つとなりの駅にある「サンジェルマン」でパンを買い(わが駅のサンジェルマンはビルの地下にあるので自転車が心配で寄れません)、気を利かせてその隣の東急ストアで晩の食材も少し買いました。

店から出てくると本降りと言っていいほどの雨が降り始めました。雷も鳴っています。
やむを得ず駅の軒下で雨宿り……しかし気が短いので降りやむのが待てず、結局濡れて帰りました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/658-defecdc6

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク