2014/04/12 18:48
今日は午前中歯医者でインプラント治療の予約があったので、所在ない一日になるところでしたが…

インプラント治療は今回で2本目なのですが、今回は問題が発生し、なかなか難航しています。
理由は様々あるのですが、あまりに治療が長期にわたるので少々うんざりしています。
しかし担当の先生はインプラントに関しては有数の医者らしいということ(院長の説明)を信じて我慢です。
その先生は必要な場面できちんと説明責任を果たすので、確かに信頼に足る人物だと感じています。
口述での説明では素人の理解が不十分な時には、鉛筆で図解しながら説明してくれますので、最後には納得できます。
本日の走行ルート
本日の走行ルート
治療を終えて…週末なのに面白いことがないなぁと思っていましたが、そうだ!由比ガ浜至近の長谷で行われているイベントに石かわ珈琲も参加しているのでした。
定期的に行われているようです。場所は「Losango Life&Tools」という生活雑貨を扱うお店です。
行ってみることにしました。

なんとなく風邪気味なので、八ヶ岳に悪い影響があってはならないと思い、やや暖かすぎる服装で出かけたので汗ばんでしまいました。
途中でアームウォーマーを外したりファスナーを全開にしたりしながらですが、気持ちよく海沿いを飛ばしました。
ちょっと道に迷いましたが無事目的地に!
01イベント
KAMAKURA STAND3@Losango life&tools:1
小ぢんまりとしたイベントで、お店を開いている方々はみなさんとてもフレンドリーに接してくださいます。

建物の入り口で、とても具合の良さそうな手作りの鉄のフライパンを販売していました。そのフライパンでソラマメを焼いて試食させてくださいましたが、これがうまい!
塩茹でだと味がすっかり薄まってしまいますが、焼くことで水分を飛ばすのでうまみが凝縮されます。ごく普通のそら豆だそうですが、とても甘いのです。
これはやってみなくては!

03イベント
KAMAKURA STAND3@Losango life&tools:2
建物の中に入ると石川さんの珈琲コーナーがすぐ右にありました。
ご主人の新一さんはドリップ中!奥さんの久美子さんは接客中だったので背中をちょんちょんとすると振り向いてややびっくり!

04イベント
KAMAKURA STAND3@Losango life&tools:3
繁盛しています。僕も早速一杯淹れていただきました。
新しい豆「タンザニア ブラックバーン農園」は飲み口がさらりとしているのにコクがあり、アクの強さが皆無でいい意味で優等生的な味のコーヒーでした。
どんな好みの方にもおすすめの豆だと感じました。きっと人気モノになりますね!

「Losango life&toolsのオーナーは男性だから、男の人が見ても面白いものがありますよね」と石川さんの奥さんがおっしゃる通り、目を引くものがあります。
長靴が目に留まり買おうと思ったのですが、そばに踝までの雨靴もあって、そっちを買わせていただきました。
持って帰れないので石かわ珈琲で預かっていただくことにしました。でもいつかは持って帰らないと…
そのままにしておくと奥さんに履かれてしまうかも…w
僕は足が小さいので、女性用のフリーサイズを買ったのですよ。

02イベント
KAMAKURA STAND3@Losango life&tools:4
外にロード乗りがいらっしゃったので、少しお話しさせていただきました。
クラシックなロードバイクがご趣味のようで、フルカンパで組んでいますが、僕のスーパーレコードの何世代前の物なんでしょう。
ホイールもカンパのアルミディープリムです。もはや手に入らないので、3セット自宅に在庫しているそうです。
フレームはクラインですが、今はクラインブランドはありませんから、さぞ大事にしていらっしゃることでしょう。

家に帰ったら、遂に届いてました!
05八ヶ岳
ツール・ド・八ヶ岳の案内状です。
この種のものがわが家に届くのは、家の歴史開闢以来のことです。

07八ヶ岳
以前のわが家はそろってアンチスポーツ家族!とまでは言わないまでも、多分誰もスポーツ競技の大会にエントリーしたことはないと思います。
まぁ、僕が先駆者というわけですね。
でも楽しんできたいと思っていますので、応援はいりません。
せめて完走したいと思っております。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • Snufkin777 

  • 八ヶ岳、いよいよ来週ですね!
    現地でお会いしましょう!

    shimaさんならきっと良い成績が残せると思いますよ!
  • 2014/04/14 08:13 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Snufkin777さん
    本番までにあと数日となりましたが、天気がいいといいですね。
    僕は初めてなので、何もかもが新鮮で楽しみです。
    でもプレッシャーがかかるここと言わないでくださいよ。Snufkin777さんやdorokeさんのように限界まで頑張れませんから、楽しめればいいと思っています。
    現地でお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2014/04/14 10:32 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/637-6f38ce77

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク