2014/04/04 16:13
一昨日からの雨が上がって暖かい朝です。
しばらくすると雲が払われて青空がのぞいてきました。

00本日の走行ルート
本日の走行ルート
今年最後のお花見サイクリングに出掛けることにしました。

01東名青葉インター付近
東名青葉インター
行き掛けの駄賃で、東名青葉インターのチューリップ! 
咲いているのは早咲きの物だけで、ほとんどは蕾のままでした。

鶴見川サイクリングロードで鶴見に向かいます。
三ッ池公園-1
三ッ池公園1
やや見ごろを過ぎてしまいましたが、三ッ池公園にやってきました。
この公園へのお花見サイクリングは毎年恒例の行事になっています。
三ツ池公園にはいろいろな種類の桜があって長く楽しめるのがいいですね。
まずシダレザクラ、そしてソメイヨシノ、それらが終わってしまった後も他の桜が続いて咲き出します。
でもお花見客にはなんといっても華やかなソメイヨシノが一番人気です。

02三ッ池公園
三ッ池公園2
風が強まってきて、花弁がはらはらと散っています。
水面に散った花弁が風で吹き寄せられてピンクの敷物のようになっています。

03三ッ池公園
三ッ池公園3

04三ッ池公園
三ッ池公園4
これが川なら、差し詰め花筏というところでしょう。

05三ッ池公園
三ッ池公園5
まだ春休みということもあって、家族連れが目立ちます。

06三ッ池公園
三ッ池公園6
そして相変わらず多いのは高齢者の方たちです。(僕よりも年上という意味において…w)

07三ッ池公園
三ッ池公園7
今日はCOLNAGO C59です。
偏って乗らないように、ローテーションで乗るようにしています。
そうやって交互に乗ると、鈍い僕でも機材による走りの違いがよくわかります。

08三ッ池公園
三ッ池公園8
この広場にはたいそう見事なシダレザクラが数本あるのですが、ほとんど散り切っています。

09三ッ池公園
三ッ池公園9

10三ッ池公園
三ッ池公園10
これは何という水鳥でしょう。パンダカラーで、強い目つきをした鳥たちです。

11三ッ池公園
三ッ池公園11
小高いところにある四阿に6名ばかりの老人が休んでいます。
うち一人はアコーディオンを抱えて昭和の演歌というか、エレジーのような曲を弾いています。
対岸を歩いている時から気になっていたのですが、青い空の下で満開に咲く桜には相応しくない曲でしたねぇ。(笑)

12三ッ池公園
三ッ池公園12

13三ッ池公園
三ッ池公園13
「柳に風」がそのまま絵になっています。w

14三ッ池公園
三ッ池公園14
前方では盛装した若い男女が写真を撮っています。
結婚式のお色直しとも思われません。だって、被写体の男女と素人っぽいおじさんカメラマンだけでしたからね。

15三ッ池公園
三ッ池公園15
風に乱れるドレスの裾を気にしています。

16三ッ池公園
三ッ池公園16
どうやらドレスの中に虫が入ってしまったようで、男性が逃がそうと虫を探っています。

17三ッ池公園
三ッ池公園17
ようやく捕獲したようです。よかったですね!
桜の花びらのような淡いピンクのドレスがきれいでした。


Twitter : @pa_hoehoe

4 Comments

  • ロータス17 

  • 桜満開ですね。
    C59に乗っているのですね。
    私はエクストリームパワーに乗っていますよ。
    花筏奇麗ですね。
    ドレス姿ピンクが春らしくて良いですね。
  • 2014/04/04 19:29 | URL 
  • shimagnolo 

  • > ロータス17さん、こんばんは
    東京周辺の桜もいよいよ終盤ですね。あと一年後だと思うとちょっと寂しいです…なので、桜前線とともに北上を目論んでます。
    ロータス17さんもコルナゴですか。若い人もそうでない人も、僕の周囲にはコルナゴファンが多いですよ。
    こんな麗らかな春の日に、若い女性の春らしい装いはいいですね。
  • 2014/04/04 20:22 | URL 
  • doroke 

  • 知らないうちに桜がすでに散っていましたw
    まあ、私にきれいなお花は必要ないのでかまいませんが・・・
    綺麗な花よりも、山いっぱいに映える緑にパワーをもらいにヒルクライムしに行きましょう!!!
  • 2014/04/06 09:13 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    鍋尽くしライド以来ですね。まだ1か月たたないとは思えないほど遠い…
    dorokeさんにもきれいなお花は必要ですよw
    でも実際は我々にとっては確かに緑いっぱいの山をヒルクライムする方が似合います。
    辛いけれど好きな来週のコース、すごく楽しみですね。火曜日は天気に恵まれますように!
  • 2014/04/06 09:43 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/633-c2063e55

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク