2014/04/01 21:06
実は今日は今までで一番若いローディーから声をかけてもらいました。
花見の帰り道、小田急線鶴川駅近くのセブンイレブンでアイスを買って食べた時のことです。

店に入る時から何か気にされている雰囲気はあったのですが…先にレジを済ませて外で食べていると店から出てきた男の子が寄ってきました。
まだ男の子!です。孫に近い年齢ですよ。僕より50歳年下です。

こういう異星人のように年の離れた大人に声をかけてくれた少年は、なんとまだ17歳でした。

趣味が同じということはたいていの垣根を越えてしまうものなんですね。
いやそれだけではないですね。彼はとても人懐こい少年でした。他の同年齢の子だったら遠巻きにして見ているだけだったと思います。

今日の自転車はDE ROSA KING3だったのですが、「かっこいいですね、デ・ローザ。僕も友だちとロードに乗ってるんです」とまず自己紹介めいた切り出しで、僕の自転車も褒めてくれました。
「15万くらいの予算でカーボンディープリムを買いたいんだけど何がいいですかね」とか、「デ・ローザのほかにどんな自転車もってるんですか」とか、本当に親しげに話してくれるのです。

「カンパのラチェット音が好きなんだけど、今はフルクラムのレーシング3に乗ってるんです」なんて話もしていたっけ!

細くて小柄な自転車向きの体つきの少年でしたが、これから徐々に筋肉がついて体ができてきたらきっと速いローディーになるんだろうな。

「事故にだけは気をつけるんだよ!」と何度も念を押して、最後にブログのURLを教えたので、覗いていてくれるかもしれません。



2 Comments

  • ロータス17 

  • 声を掛けてもらうと嬉しいですよね。私もよく声を掛けたりしていますよ。(^^)
  • 2014/04/04 10:10 | URL 
  • shimagnolo 

  • > ロータス17さん
    コメントありがとうございます。また、先日は拙ブログを訪問してくださってありがとうございました。
    仰る通りです。せっかく同じ趣味の仲間と出会ったら、お互いに声をかけるようにしたいですね。
    ただ今回は想定したこともないほど若い少年だったので、嬉しいと同時にびっくりしましたよ。
    ロータス17さんともどこかでお目にかかれる日が来るといいですね。
  • 2014/04/04 17:23 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/632-4b4438e5

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク