2014/03/17 17:13
そろそろ顔を見せておかないと忘れられそうなので、イトイサイクルに行ってきました。
ま、ターボムインの引き取りならなおよかったんですがね。Uさんも「ターボムインの入荷が遅れてすみませんね」なんて言ってますが、イタリア本国のメーカーのことですから仕方ありません。

「これ、Tさんのトウチャンのですよ!」とUさん。見ると、 CARRERA / ‎Nitro SLのフレームです。
color_r207_b (1)
CARRERA / ‎Nitro SL
かっこいい!速そうですねぇ。これでますますロードにはまるんでしょうね。そうしたらお友だちになって一緒に走ってください。

さらに「○○さんはC50を復活させたんですよ」とUさん。
「知ってますよ。FBにアップしたのを見ましたから」と言うと、「見たいですか?」と上の階から持ってきてくれました。

※またまた訂正です。○○さんはFBにアップなんかしてません。僕のブログにコメントくれたんでした。最近ウソが多いなぁ…

これです!
C50-1.jpg
C50-1

C50-2.jpg
C50-2

C50-3.jpg
C50-3

C50-4.jpg
C50-4

C50-5.jpg
C50-5

この時代のCOLNAGOのCシリーズはいいですね。新しいのにクラシックな雰囲気を漂わせています。
そしてCOLNAGOならではの力強さが漲っています。ジルコ加工のチューブとラグが持つ独自のスタイルはやはり秀逸ですねぇ。やっぱり好きです。
だんだんC60が欲しくなってきました。Uさんも「C60で作りますかw」なんて危険な冗談を言ってます。
アブナイ、アブナイ!

チューブの太さはC40とC59のちょうど中間くらい。いい太さですね。
しかも今では珍しい完全なホリゾンタルです。dorokeさんのC50とまさに兄弟です。僕のC59は差し詰めトウチャンというところでしょうか。

このC50がどなたのかは伏せておきます。ご本人から応答があると思いますので…
写真の一番奥にも○○さんのメガチューブのS-Worksがコンポの組みつけを待っています。


Twitter : @pa_hoehoe

4 Comments

  • Tetsuya.K 

  • K監督のC50復活ですね!
    ホリゾンタルのフレ-ム、いかにもって感じがいいですねェ~。

    近々、再デビュ-らしいですよ。
  • 2014/03/17 18:58 | URL 
  • shimagnolo 

  • Tetsuya.Kさん
    ご存じだったのですね。本人より先に暴露されちゃいましたねw
    イトイサイクルで油を売ってきたついでに見せていただきました。
    最近ではモノコックがスタンダードになっていますが、やっぱりラグドフレームが好きなんです。だから僕のCOLNAGOの中では、世間が一番注目してくれるCF4との相性がいまいちです。
  • 2014/03/17 20:20 | URL   [ 編集 ]
  • K島さんのC50は私もイトイさんで拝見しました。
    カラーリングがとても素敵です♪
    ついにカンピー仲間ですね!
  • 2014/03/22 12:42 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Wさん
    イトイサイクルに遊びに行くといろいろな方のバイクが拝めますね。
    みなさん機材オタクぶりを発揮して高そうなバイクのオーナーですね。その筆頭がWさん!(笑)
  • 2014/03/22 21:13 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/617-d6484b56

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク