2014/03/09 09:23
今週は月曜日に伊勢方面へ輪行ツーリングしただけでほとんど走っていません。
家でPCに向かったり、音楽を聴いたり、たま~にTVを見たりの受動的生活をしていると、なんだか腰に疲れがたまってくるような気がします。
中4日空いてしまった昨日、鎌倉まで走ってみましたが…

久し振りにC59で家を出ました。
あれっ?なんだか乗りなれない乗り物に乗ってしまった感覚です。
こんなはずないぞ!と打ち消しながらしばらく走りますが、違和感は残ります。

ブログ友だちが「バイオレーサー5000」というバイクのフィッティングシステムを受けてきたというのを思い出して、ポジションのせいかなぁという迷いも…

走り始めて10kmも進んだころでしょうか。違和感がす~っと消えました。
なんだろうこの感じは…

最近いいペースで走っていたので、間を空けた後の違和感を忘れていたんです。
これはもう歳のせいか(それ以外の何物でもないという意見も)、間が空くと走りにぎこちなさを感じてしまうのです。
一方、若い友だちの中には仕事で相当期間乗れていなくても、いざ一緒に走ると普通に走れているようなのです。(あくまでも外から見ての話ですが)
この感覚はやはり年齢的なものなのか、あるいは体質的なものなのか、その時の体調的なものなのか、どうなんでしょう。

結論としては、C59は僕にとってはやっぱり最高の相棒でした。他の自転車だったらもっと走りに違和感が残ったのかもしれません。ということはC60はもっといいってこと?
6-C60 OFWH
あっ、僕のはこれじゃありません!
08LL.jpg
こっちでしたw

今度の火曜日は久しぶりにフルメンバーでの火曜走行会なので、まともに走れるようにしておかなければなりません。
「超」ではなくて、「強」とか「凶」とか「狂」とかがつきそうなロングライドになるかもしれないので…

でもみんなが楽しみと不安7:3くらいの割合で期待しているのがおかしい…


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/612-d71d9ecc

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク