2014/03/01 22:29
そぞろに出かけたくなる陽気になってきました。
しかし今年は立春を過ぎてから記録的な大雪が降りました。
おかげで3月になったというのに、融けない雪で山は走れません。
それは先日下見に行って確認し、観念しているのですが…
変わり映えしないコースを走るのもそろそろ飽きてきました。

しかもこのところ週末になると天気が崩れるので友だちとの約束も果たせません。
ターボムインの入荷も遅れているので室内トレーニングも不可…
貸してある三本ローラーを一旦引き取ろうかなどとも考えますが、引き取った途端にターボムインが入荷しそうだし…

ついに我慢しきれず、新幹線に乗って雪がない西方浄土へ行こうと思い立ちました(笑)
伊勢志摩予定ルート

浜松辺りまで新幹線で輪行し、渥美半島の先端の伊良湖岬まで走ってフェリーで鳥羽にわたります。そして伊勢志摩を走り、伊勢神宮の内宮と外宮を時間をかけて拝観した後で、おかげ横丁でおいしい名物が食べたい。
どこぞの某安倍氏のように靖○神社には決して行きませんけどw……かつて家族で訪れた伊勢神宮の厳かで広大な杜の雰囲気が忘れられません。

帰りは自走か輪行で名古屋に出て新幹線で帰るという計画です。

自転車で走るだけではなく歩いて見る時間が長くなりそうなので、ルックケオブレードを外してシマノのSPDペダルに付け替えなければなりません。
面白そうなものに出遭うとどこかで引っかかって予定通りに進めないでしょうから、帰宅は日付が変わるかもしません。しかしその前に計画倒れにならないようにしないと…


Twitter : @pa_hoehoe

4 Comments

  • Snufkin777 

  • 伊勢方面、良いですね!
    特に志摩、鳥羽の当たりは海岸沿いの道もそうですが、結構アップダウンも多かったように記憶しています。ただし美味しい海の幸、赤福などグルメの方も満喫できそうな予感ですね。
  • 2014/03/02 14:21 | URL 
  • shimagnolo 

  • >Snufkin777さん
    伊勢志摩方面はいずれまた友だちと行くことになりそうなので、今回はざっと回る感じです。一番の目的は伊良湖岬までののんびりライドと伊勢神宮です。そして忘れてならないのは食べ歩きですね。でも、食べるのは一人より複数の方が楽しいので、その分走るかもしれません。
    一応明日出かける予定ですが、今回は事前にチケットを買ってないので、寝坊して延期になるかもしれないのが心配です。
  • 2014/03/02 15:50 | URL   [ 編集 ]
  • MonVelo 

  • 伊勢志摩に明日行くの? 憧れの渥美半島伊良湖岬まで、そこからフェリーで知多半島を名古屋まで走行を計画していますので、日程調整して途中まででも同行させていただけませんか?→ たとえば、晴れの「3/8」や「3/15」などいかがでしょうか。
  • 2014/03/02 17:28 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • >MonVeloさん
    MonVeloさんが行きたがるだろうと分かっていたのですが、今回のスケジュールはタイト過ぎてろくに観光もできません。だから初めから他の方を誘う予定はありませんでした。
    しかも今回はごく限られたところだけを訪れるので、もう一度広範囲を走らないと伊勢志摩を走ったことにはなりません。広範囲をゆっくり回るツアーは是非MonVeloさんと実現したいと思います。
    それから3/8 & 3/15が空いていれば延期するのは何でもないのですが、先約があってその両日に行くことはできないのです。
    その両日は若い人からお誘いいただいているので、コースによってはMonVeloさんも一緒に走りますか。
    伊勢志摩ツアーに関しては改めて計画を立ててお声をかけますので、その時はぜひご同道くださいますようよろしくお願いいたします。
  • 2014/03/02 20:25 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/608-bfe01059

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク