2014/02/11 21:46
今日は冷える一日でしたね。寒いというより、凍るような冷たい空気にすっぽり包まれていた感じです。
火曜走行会でN瀬さんと走る予定でしたが、路面状況の回復が期待できないので中止となりました。
聞けば千葉では雪が降ったとか。その冷気に横浜&鎌倉方面も覆われてしまったような感じでした。

ライドが中止になったのに何を好んで…と言わないでください…この寒空に自転車で出掛けました。
知人に渡すものがあったのですが、その後どうしよう…

こう寒いとどこか知り合いのところで話でもしながら温まりたくなります。
で、結局北鎌倉まで走りました。
30㎞以上走ってすれ違ったローディーはたった二人です。
この寒さですからね、当然です。
外観
石かわ珈琲
石かわ珈琲は開店直後で、他に客はいません。
珈琲の話、自転車の話、おいしい食事ができるお店の話、おいしいパン屋の情報…
雑談をしながらいろいろなことを教えていただいて勉強になりました。
行ってみたいお店がまた増えました。

チーズ&パウンド1
グアテマラ・ゲイシャ ミディアムロースト と チーズ&パウンド:1杯目はローストを変えて一層おいしくなったグアテマラ・ゲイシャをいただきました。

東チモール
東チモール カフェタタマイラウ・エラトイ:こちらは2杯目

やがてお客さんが次々とやってくる中に、いつぞやお店で会って話が弾んだN島さん(だったかな…)
カウンター席の隣に来てくださいました。
先方はちゃんと覚えていてくださったのですが、僕の方は半信半疑…
話をするにつれて思い出しました。

音楽の話、映画の話…N島さんも話好きなので話題が途切れることはありません。
あっという間に2時間余りが過ぎました。

はっと気づけばお店は満席!待っている方もいます。この寒空に外で並ぶ方も。
お話は尽きませんが、営業妨害になっても、と席を立ちました。

お店には石川さんのお友達の京都住まいの方も見えていましたが、テーブル席を他の方に譲ってカウンターに移ってこられました。
会計をしながら見ると、話し相手を失ったN島さんはその方に「京都はどちらから来られたんですか…」なんて話しかけています。
話好きってこんなものですね。人のことは言えません(笑)

寒かったけれどおいしい珈琲とお菓子をいただいて、おまけにいい運動にもなりました。
やっぱり出かけてよかった一日でした。

※ブログを書きながらGoogleの画像検索能力に改めてびっくり! 
石かわ珈琲で画像検索したら…僕がブログにアップした珈琲とは無関係な写真までかなりあります。
ま、問題画像はアップしてないのでいいのですが…
今日も石川さんと、ネット上に個人が過剰に情報露出する問題について話していたばかりだったんですけどね。
かく言いながらも、実は本日のブログの写真はネット上から拝借しておりますw


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • k島 

  • ( ´ ▽ ` )ノ今日は、寒かったですね〜、我が家の方はまだ路肩に雪が沢山残っていて溶けて道路を濡らします。
    しばらくは自転車もお預けの様です;^_^A
  • 2014/02/11 22:04 | URL 
  • shimagnolo 

  • >k島さん
    今日は出かける日ではありませんでしたね。ましてや自転車でなんて、物好きでした。
    これからまた寒波が来そうですから、雪解け水が再凍結します。金曜日には雪もちらつくかもしれません。気をつけてお仕事に励んでください。
    ほんものの春はまだ先のようですから、k島さんは暫く雪山を楽しめますかね~。
  • 2014/02/11 22:34 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/599-cfe59f4c

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク