2014/01/19 21:42
いちばん小さい孫のkaiくんは今日で2歳になりました。
すくすくと育って、次の誕生日もその次の誕生日もみんなでお祝いしようね!
ケーキ
誕生日ケーキ
なかなか僕には懐いてくれなくてやや扱いが大変な時期もありましたが、最近はとても仲良しになれました。
「お兄ちゃんのkouくんと扱いが違うよ!」と親からと突っ込まれたりもしましたが、孫はみんなそれぞれに個性があって可愛さに差はつけられません。当たり前ですね。

kaiくんはおしゃべりはやや遅い方でしたが、最近はにわかに語彙数が増えてきました。実際は語彙数以上に何でもわかっています。
ちゃんとコミニュケーションが取れるようになったから、ママやパパ以外の人とも仲良くなれるようになったのでしょう。
クリスマスプレゼントは娘からのアドバイスで絵本を上げましたが、僕がノロに罹って誕生日のプレゼントは準備ができませんでした。
娘と相談してプレゼントは後日で許してもらうことになりました。

バースデーランチを用意してもらっているので、kaiくんの大好きな果物を何種類かチョイスして持って行きました。
大人はシャンペンで、子供たちと僕はフルーツジュースで乾杯!
シャンペン
シャンペン!
Happy Birthday to "KAI-kun"を歌って、さあ、食べます!
テーブル
お母さん手作りの料理
パエリア、丸鶏のロースト(わが家は何かというとこれを食べます)、バーニャカウダー、ポタージュスープ…そしてケーキ(&珈琲のはずでしたが…)
料理はバラエティーに富んでいて、どれもおいしくて食べすぎました。
さてケーキをいただくときの美味しいコーヒーを切らしていました。石かわ珈琲にネットで注文してあるというのですが、ちょうど定休日にかかったので間に合いません。一流パティスリーのおいしいバースデーケーキだったのに残念!
でもルピシアのフルーツブレンドティーもおいしかったな。

三人
Kai-kunは本が好き

親子
お父さん、次は何の本読んでくれるのかなぁ~

写真には写っていませんが、You-sukeとママ、おばあちゃん(後姿だけ)もパーティーに集まりました。
小さい二人の孫たちは、いちばん上の孫のYou-sukeが大好きです。
誰も泣かずに仲良く遊んでくれるのは、いつものことながらYou-sukeが偉いお兄ちゃんだからです。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/588-07287e57

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク