2014/01/13 13:22
なかなかすっきりしませんね~
ウイルス性胃腸炎?ノロウイルス?…今日で六日目です。吐き下しもあそこまでひどいと体は結構ダメージを受けています。
消化のいいものならある程度食べられるようになりましたから、多少は力が付いたかと思いきや…全然だめですね。

今日から妻が同じような症状を引き継いで寝ています。全然接触していませんし、寝る部屋も起きているときにいる部屋も別々にしていたので、うつったとは考えにくいです。
しかも五日以上経過してからというのも納得がいきませんしね。たぶん世間でも流行っているのでしょう。
出かけることが多かったようだから、どこかでウイルスをもらってきたのかもしれません。

いずれにしてもウイルス性の疾患が流行っているときは、免疫力を低下させる疲労を避けなければいけないのは基本的なことのようです。

で、冷蔵庫の中身が侘しくなってきたので、ようやく元気になってきた僕がクルマでスーパーに買い出しに行ってきました。
…しかし判断力も足元もおぼつきません。
ちゃんと考えられないし、雲の上を歩いているようだし…なんでしょうね、これ。

今日は新年のご挨拶を済ませていない方を自転車で訪ねるつもりでしたが、残念ながらそこまで回復していません。
そのついでに発売なった「ELITE TURBO MUIN(ターボムイン) 」の相談もしてきたかったのですがね。日延べすることにします。
atomic-cycle_13-el14-000008.jpg
ELITE TURBO MUIN

わざわざ出かけなくてもネットでショッピングができる現在はいいのか悪いのか…
走れないと大抵の人は代償行為に走りがちではないですか。誰しもが大好きな無駄遣いというやつです。

僕は決して浪費家ではありませんが、趣味の物や拘る物だとついつい衝動に負けてしまうことがあります。

今持っているので間に合っているし、むしろ着きれないし、新しいのを買うと古いのを着なくなるしと自粛してきたのですが…
「カラーもサイズも売り切れ寸前だし、今買わないとなくなりそうだし」と無理やり自分を納得させて買ってしまいました。
…でも、猫の餌も買いましたよ。

僕は背も低いし、年の割にスリムなので、特定のメーカーの物しかフィットしません。しかもSでも大きいのです。サイクリングウエアに限らず、身に着けるものはダブつくよりもややタイトなものが好きだということもあります。
サイクリングウエアには最初からXSがラインナップにない物が多いし、あっても数量は見本程度しかありません。チャンスを失うと手に入れられないのは本当なのです。

でも自分で買うのに、何でこんなに言い訳しなきゃいけないんでしょうかね。無駄遣いをせずに、今あるもので賄うことの美徳を叩き込まれた世代のサガでしょうか。

明日は火曜走行会ですが参加は無理そうです。dorokeさんも仕事だったと思いますが、都合がつく方々でお楽しみください。
くれぐれも気をつけてくださいね。
僕は平地から少しずつ慣らしていこうと思います。来週は参加しますよ!


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

12 Comments

  • サンキU 

  • こんにちは。
    体調が少しづつ回復してきているようで安心しました。
    激しい腸炎のあとなので完全に治ってからのほうが良さそうですね。明日も寒いでしょうし冷えるとまたダメージもありそうですし…
    次回の火曜走行会でまたご一緒しましょう!!
    お大事になさってください
  • 2014/01/13 16:29 | URL 
  • Tetsuya.K 

  • そんなに重症とは知らず冗談などコメントして申し訳ありませんでしたm(__)m

    ノロウイルス怖いですね(;_;)/~~~
    食中毒は夏場のものとのイメージがあ
    りますから、寒い時期はどうしても油た断してしまいます
    ノロウイルスは空気感染もするとか訊
    訊きますし予防が難しいですね!
    私達の若い頃はあまり知られていなかったように記憶してますが!

    寒さも一段と厳しくなります。
    奥様共々、くれぐれもお大事になさってください。

    きますし予防が難しいですね!
    私達の若い頃は
  • 2014/01/13 16:30 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Tetsuya.K さん
    何をおっしゃいますか、冗談でも言って楽しませてもらわなければやってられませんでしたよ(笑)
    昨日からベッドに入ることもなく、日中はもちろん夜更かしまでして起きてます。(これがいけない…と若い人から言われます)
    ただ力が入らなくて自転車にはさすがに乗れません。明日あたりから徐々にでしょうか。
    それより島田さんのブログを見てびっくりしました。
    Tetsuya.Kさんも七福神めぐりに参加なさっていたのですね。そこまで回復してよかったですね~。
    暖かい春が訪れたら、是非どこかへご一緒しましょう。
    輪行もいいですね、楽しみにしています。
    愚妻のことまでご心配いただきまして恐縮です。ありがとうございました。
  • 2014/01/13 16:57 | URL 
  • shimagnolo 

  • サンキUさん
    度々ご心配いただきありがとうございます。
    dorokeさんが走れないうちにコソ練で鍛えて目にもの見せてやろう!なんて目論見はあっけなく潰えましたw
    でも彼が正規の火曜走行会で走れるのは早くても再来週ですからね、まだ間に合いますねかね(笑)
    冗談はともかく、明日はN瀬さんとお二人でお楽しみください。路面の凍結などには十分気をつけて走ってくださいね。
  • 2014/01/13 17:11 | URL   [ 編集 ]
  • k島 

  • 数年前にノロウイルスに感染した時は、自分も嘔吐と下痢が3日程続き、会社に行ける様になるまで一週間ほどかかりました。
    「自分はもとの健康な身体に戻れるのか?」と心配するるくらい体力も落ちました。
    ( ´ ▽ ` )ノゆっくり焦らず、体力の回復をして下さい。
    あっ!物欲は快復されたのですねw
  • 2014/01/13 17:16 | URL 
  • シクロ 

  • 大変でしたね。
    寒さもまだまだこれから本番?なのでどうぞお大事に。
    またツーリング記事楽しみにしてまーす。
  • 2014/01/13 17:33 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • k島さん
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    そうなんですか。若い人でも復帰までに1週間もかかったんですか。
    寝ているとわかりませんが、外に出てみると自分の体力の激しい低下と思考力までが低下したことに驚きます。

    仰る通りですね!物欲が出てくればもうしめたものですw
    明日から少しずつ元に戻していきたいと思います。
    三島の鰻は必ず実現させましょう。お腹の具合がよくなると食いしん坊も復活します。
  • 2014/01/13 17:34 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • シクロさん
    ご心配いただきありがとうございます。おかげで症状は治まって、体力の回復を待つばかりになりました。
    Snufkinさんのブログで拝見しましたが、「行田クリテリウム第2戦」では第1戦に続いての連勝だそうですね。おめでとうございます。すごいですね!
    まだレースは続くのでしょうから、シクロさんも風邪などひかずに総合優勝目指してください。遠くから声援送ってます!
  • 2014/01/13 17:55 | URL   [ 編集 ]
  • Snufkin 

  • 今冬は風邪、ノロ、インフルエンザと性質の悪い病気が多いですね。ともかく今はゆっくりと休んでください。自分はようやくと復調の兆しが見えており、無理せず自転車に乗りたいと思います。
  • 2014/01/13 22:04 | URL 
  • shimagnolo 

  • Snufkinさん
    お見舞いありがとうございます。僕も明日あたりから少しずつ自転車に乗って、体を慣らそうと思っています。
    Snufkinさんは体調不良のままレースに出られたので、風邪への影響を心配しておりましたが、回復に向かっているようで安心しました。
    この後もエントリーしているレースがあるようなので、体調管理には十分気をつけて頑張ってくださいね。陰ながら応援してます。
  • 2014/01/13 22:20 | URL   [ 編集 ]
  • doroke 

  • あんなに病気知らずだったshimaさんが苦しんでいる状態は、なかなか想像つきませんが、お大事にされてください。
    初めてノロにかかると、一週間は体が思うように動かないと思います。特に食欲なんて、油ものを想像するだけで吐きそうになるほどですから・・・
    胃腸系の病気は食欲が出てくるまで自転車はなかなかできないですね・・・ゆっくり休んでください。
    でもこの書き込みの多さがshimaさんのお人柄を示していますね。みんな心配しているんだな、と。
    元気になったら、再びリハビリ走行会しましょうw
  • 2014/01/14 08:14 | URL 
  • shimagnolo 

  • >dorokeさん
    度々ご心配いただきありがとうございます。
    昔病弱だったにもかかわらず、ここ数年は健康のありがたみを忘れかけていました。

    これからはdorokeさんのアドバイスを右から左へ聞き流すことなく、疲労を蓄積しないように、疲労した後のケアを怠らないように努めたいと思いましたよ。

    でも喉元過ぎるとすぐに熱さを忘れるタイプですから、目に余ることがあったらストレートに言ってください。僕もその辺に関しては今までと同じように、無謀すぎることには小言で返しますから。w

    リハビリと言わず、悶絶にも対応できるようにすぐにも立ち直って見せますよ…って、これがいけないんですね。
  • 2014/01/14 10:03 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/583-3c2b4051

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク