2014/01/09 13:31
昨日の午後から急に体調が悪化し、用賀から青葉台までの電車で立っていることもできません。
あいにく座席は埋まっているので冷や汗をかきながらポールにつかまっていましたが、とても耐えられません。
嘔吐と下痢の攻撃にたまらず下車をして駅のトイレを借りました。それも5回も!

乗り換えが多くて自宅まで本当に遠かったです。w

うち1回は我慢しきれずに駅の目立たない隅で吐いてしまい、清掃係の方には大変迷惑をかけることになってしまいました。

18時間トイレ以外はベッドにしがみついていました。
今日になって吐き気は収まりましたが、下痢は相変わらずです。
せっかく頑張ってきたのに体力が落ちそうで、それが残念です。

今週の土曜日はKAZUさんからお誘いをいただき、日曜日には僕が企画したツアーだったのにそれらを果たせず、新年早々皆様には不義理をすることとなりました。
今年一年を象徴するような出来事となりませんように…


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

8 Comments

  • Tetsuya.K 

  • えっ、ノロですか?
    正月もやっと明けて、日常が戻ってきて家族から解放され、心おきなく走れる日々が戻ってきたのに...(・.・;)

    大丈夫ですか?
    最近は冬場でも食中毒が発生しますので安心できないですね!
    お大事になさってください!

    でも、shimaさんの場合は決して”のろ”ではないと思いますが?
    十分に速いので...www  
  • 2014/01/09 14:16 | URL 
  • shimagnolo 

  • Tetsuya.K さん
    ご心配いただきありがとうございます。
    このたびのノロだかウイルス性胃腸炎だかは、普段元気に暮らせているのを感謝しろ!との警告だと思わないといけないかもしれません。
    それにしても不調に対してなんて堪え性がないんだろうと、我ながら情けないです。

    Tetsuya.K さんのダジャレに1票!と言いたいところですが、その余裕がないです(笑)

    リハビリから復帰できるときには、是非ご一緒しましょう。
  • 2014/01/09 14:58 | URL   [ 編集 ]
  • doroke 

  • なんと!!私の記事かと思いました。

    病気に対する記事を私のブログで書いた後に、shimaさんのブログを見て驚きました。
    おそらくロングライドで体力が落ちていたところに、ノロウィルスが侵入したんでしょう。こんなに吐くのは、普通の風邪ではなく完全にノロだと思います。
    初めての経験かも知れませんが、最初が一番つらいかと思います。
    とにかく、病院で点滴をして脱水状態を回避しながら体力を回復させてください。私は毎年罹っているのですが、罹るとすぐに病院に根性で行き、点滴をすぐにしてもらいます。これが回復を早くするポイントですよ。
    とにかくも、お大事になさってください。
  • 2014/01/09 17:17 | URL 
  • shimagnolo 

  • dorokeさん

    ご忠告をいただいたばかりで早速ウイルス感染です。全く面目ないこと限りなしです。
    たった今、スマホにメール受信がありました。dorokeさんからです。

    スマホのメールで心配してくれたようなことではないので、気にしないでくださいね。
    リハビリライドは僕の普段からして全然疲労がたまるような走りではなかったです。話をしている時間の方が長かったくらいだし、飛ばせるような道でもなかったし、上りもありません。
    物足りなかったくらいですよ。

    普段から自分は丈夫な人!dorokeさんは風邪の問屋! なんて思っていたから天罰かもしれません。

    でも思いのほか軽いから大丈夫です。ご心配かけました。
    今後はdorokeさんのアドバイスを心に、ロングライド後には良質なたんぱく質の摂取と休養を心がけたいと思います。

    リハビリライドをするときにはまた声をかけてくださいね。もちろん悶絶火曜ライドの時も、です。
  • 2014/01/09 19:38 | URL   [ 編集 ]
  • Snufkin 

  • 今の時期、ノロもそうですが風邪にも注意ですね。
    自分は日曜日から体調が一気に悪化して喉の痛みがずっと取れず、自転車にも乗れずで、医者にも相当酷い喉の風邪と診断されてしまいました。(膿が出てるようで、抗生物質まで処方される羽目に)
    ここ数年で一番酷い状況でしたが、ようやくと回復傾向で、週末から自転車に乗れそうな感じです。

    この冬は結構色々と流行ってるみたいなので、お互い気をつけたいですね〜。ゆっくりご静養くださいね
  • 2014/01/09 20:27 | URL 
  • shimagnolo 

  • Snufkinさん
    ご心配いただきどうもありがとうございます。僕は峠を越えたようで、意外と軽症で済みそうです。

    Snufkinさんのブログも4日以来お休みしているので、お元気なのかなぁと気になっていましたが…
    風邪では死なないという前提で我慢させられることが多いですが、症状だけをとってみたら実に辛いですよね。
    世間では風邪は万病のもとなどと言われていますが、その一方で様々な病の中では結構ないがしろにされている気がします。
    新年早々そんなにつらい状況だったとはお気の毒でしたね。

    今夜あたりからこの冬一番の寒波が襲来するとTVで言っていました。
    せっかく回復基調に乗れたところのようですから、週末からの自転車もくれぐれも気をつけてお楽しみくださいね。
  • 2014/01/09 20:49 | URL   [ 編集 ]
  • サンキU 

  • かなりつらそうですね・・・でも吐き気がおさまり少しは楽になったのでしょうか!?
    この時期はほんとうに怖いです。風邪ならまだしも腸炎やノロは体力の奪われ方が激しくて、私も以前ウイルス性腸炎の時は大変でした。なにせ目に見えないので手洗いうがいだけでは防ぎきれないので…

    しばらくはゆっくり休んで回復したらまたご一緒しましょう。
    お大事になさってください。
  • 2014/01/09 23:50 | URL 
  • shimagnolo 

  • サンキUさん
    ご心配いただきありがとうござます。
    昨日から今日にかけてだいぶ落ち着いてきましたが、もう少し辛抱しなければいけないようです。まだ食欲が湧きませんが、好きなものを食べたい欲求を抑えるのが大変な僕にはその方が楽かもしれません。

    新年2回目の火曜走行会まではまだ時間があるので何とか間に合わせたいと思っています。
    こっそり行かないで一応連絡くださいね。
  • 2014/01/10 08:10 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/582-7210e6be

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク