2013/12/31 17:04
2013年の最後の一日なので、年末のご挨拶をしておきたい方もいたのですが…
平素から庭のこと家のことなどサボっているので、最後の一日は家の外の掃除をしました。

庭の不要物を撤去した時に熊手や箒も捨ててしまったので、まずこれらを買いに行くことからスタートです。
スーパーはどこも正月の準備の買い出しで大混雑ですが、DIYセンターのようなところは意外と空いています。
今頃になって掃除用具を買いに来る人はいないのですね。

落ち葉やごみが吹き込んでいた地下車庫、家の前の道路、門の下の階段…これだけでごみ袋一つがいっぱいです。
いかに散らかったままにしていたかわかります。

本当はここでおしまいにしたかったのですが、庭も落ち葉だらけでひどいことになっています。
せっかく物置と一緒に放置してあった不要物も撤去したので、もう一頑張りすることにしました。

大晦日の掃除2

※途中で邪魔が入り、一時中断です。
娘一家が港北のIKEAに買い物に行くのにわが家のクルマを借りたいといって家族そろってやってきました。
わが家のマイカーはあっちこっち凹んだり汚れたりでめちゃめちゃですが、大きなものを積むのは便利です。
自転車に乗るようになってから、クルマは見るのも嫌で、掃除はもちろんメンテナンスもいい加減、新車には全く関心がありません。
かつて車がなければ生きてはいけない生活だったのに、変われば変わるものです。

さて庭掃除の続きです。
今年は新しい植木屋さんに庭全体をさっぱりしていただいたのですが、それでも庭木は多いほうです。
落ち葉をかき集めたら、大きなゴミ袋で7袋にもなりました。
大晦日の掃除1

今年も残すところあと8時間ほどとなりました。
出会いもあれば、別れもあった一年でした。
大学時代の親しい友人が亡くなる一方で、若い友達の家では新しい生命が誕生しました。
諸行無常を実感する一年でもありました。

皆様には本当にお世話になった一年でした。ありがとうございました。
新しい年を迎えても変わらぬご厚誼を切にお願いいたします。
皆様にとって新しい年が幸多いことをお祈りいたします。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • k島 

  • 本年はSNSを通してのお付き合いが殆んどでしたが、来年こそ沢山ご一緒させて下さい。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    来年もよろしくお願いします♫
  • 2013/12/31 18:55 | URL 
  • shimagnolo 

  • > k島さん
    そうですね。リアルにお目にかかったのはわずかに3回でしたね。
    それもほんの短い時間でしたが、「この人と遊べそうかどうか」は瞬時にわかります(笑)
    本当に来年こそは!ですね。火曜走行会も含めて是非一緒に遊びましょう。

    来年もよろしくお願いいたします。
  • 2013/12/31 20:06 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/574-870bb1d9

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク