2013/12/26 23:10
「熱を出して明日は保育園を休ませるのでお願いできますか」と昨夜義理の息子から電話があり、今日は久し振りに孫のkouくんのお相手の一日でした。

朝は比較的元気で熱も7度5分程度でした。
本を読んだり、パズルをしたり、レゴで遊んだり…こんな家も作りましたよ。
レゴハウス

お腹の調子も良くないということなのでお昼はおじやを作って食べさせました。
結構おいしくて僕が食べたいくらいでしたが、「おじいちゃんが作ったのおいしいね!」と言って残さずきれいに食べてくれました。

昼寝をしてもらうと僕も楽だし風邪の回復にもいいので、ソファーに横にならせて本の読み聞かせをして寝かしつけました。
目を覚ましかけるたびに背中をトントンしてやると2時間あまり眠り続けました。

その間、猫たちが執拗に気を惹きに来ます。そんなに猫に好かれているのかと思ったら…餌が全然なくなっていて単に要求に来ていただけでした。
mimi.jpg
MIMI

momo.jpg
MOMO

いつも不思議に思うのですが、子供は昼寝から覚めると熱が上がることが多いのですがなぜでしょう。
熱の顔
熱で顔つきがさえない
結局僕も晩御飯をごちそうになったのですが、kouくんは夜は食欲がありません。
子供たちがベッドに入るまでいたのですが、熱は8度5分を下回ることはありませんでした。
弟のkaiくんに感染しなければいいですが…

明日は妻にバトンタッチです。


Twitter : @pa_hoehoe

2 Comments

  • doroke 

  • うーん。子供の熱って本当にかわいそうになりますよね。どのくらいきついのか中々わからないですので・・・
    起きた後体温が高いのは、大人でも同じようですよ。私もそうですw
    早く治るとよいですね。
  • 2013/12/27 15:22 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん、ありがとうございます。
    シュンくんもリコちゃんも、風邪ばかりでなく、これから大人になるまでに経験する子供特有の疾患も乗り切らなければなりませんね。
    高熱が出たり発疹が出たり…見ているのもつらくて親が代わってやれるものならそうしたいことがあります。

    起きた後熱が上がるのは珍しいことではないのですね。dorokeさんもそうですか。w
    もうすぐお正月ですからね、早く元気になってくれればいいと思います。
  • 2013/12/27 16:15 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/572-7ff4233c

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク