2013/12/23 19:37
昨日の夕方、K藤さんからサイクリングのお誘いをいただきました。
K藤さんからはこれまでも時々声をかけていただいたのですが、用事があってなかなかご一緒できませんでした。
今回もちょっと用がありましたが、予定を変更してご一緒させていただくことにしました。
kudouさんもご一緒のようです。
待ち合わせ場所までわが家からおよそ1時間、集合時刻は午前9時です。
余裕だな、と床に就いたのは午前1時半を回っていました。

目覚まし時計を6時半にセットしたはずなのに、はっと目が覚めたのは8時55分です!
「どうしよう、どうしよう」と狼狽えますが、支度をして5分で駆けつけるのは逆立ちしたって無理です。

迷惑が大きくならないうちにドタキャンのお詫びのメールをしました……が、思い直してどこかで合流できないかメールし直しました。

宮ヶ瀬湖畔にある「オレンジツリー」でランチの待ち合わせをすることで了解をいただきました。

それでも朝ごはんを食べて支度をして宮ケ瀬に12時前はやはり忙しい。そこで橋本まで輪行することにしました。

名称未設定 1
本日の走行ルート
橋本から宮ヶ瀬の鳥居原まで走りましたが、予定よりかなり早く着いてしまいました。
「落ち着いて安全運転でお願いします」とK藤さんからお気遣いのメールをいただいてましたが、実はけっこう飛ばしました。

1_201312231914100e1.jpg
雲が垂れ込める宮ケ瀬湖
実際の気温以上に景色が寒い!

3_20131223191412d2d.jpg
今日の自転車:CF4
BORA ULTRA 35にしてからこの自転車が結構好きになり、昨日に引き続いて今日も相棒に選びました。
新発売されたLOOK KEO BLADE 2で走ってみました。インプレは別の記事で紹介したいと思います。

4_20131223191414c07.jpg
宮ヶ瀬湖をめぐる道路から見える山々
もうすっかり冬支度です。きれいに雪化粧されています。

2_20131223191412b82.jpg
鳥居原園地
今日はバイクや車はもちろん、いつもはかなり見かけるロードの数も少ないです。
青空が見えませんからね、出かける人も少ないでしょう。

鳥居原で写真を撮ったりトイレに行ったりしばらく時間つぶしをしましたが…寒い!
早めにオレンジツリーに行って待つことにしました。

5_20131223191446d7b.jpg
オレンジツリーのログハウス
オレンジツリーの庭をぶらぶらして写真を撮ったりしているとお二人がやってきました。
このあたりには食事のできる場所が少ないのですが、オレンジツリーは建物のログハウスもなかなか立派で、ゆっくりできます。
みんなそろってデミグラスソースのハンバーグにしました。
自転車のこと、仕事のこと、友達のこと…小一時間のんびり話をしながら食事と珈琲を楽しみました。
こういう時には味など問題ではありません…てことはww

唯一の失敗は目立たない隅っこの席を選んだことです。暖かい薪ストーブから遠いので壁側の体が少しずつ冷えてきました。
そろそろ出ようという時になって、外の寒そうな空が気になります。しかもこれからもっぱら下りです。
ウインドブレーカーを羽織り、辛抱して次の休憩ポイントまで下ります。

(顔出しOKの許可をいただいたので無修正写真ですw)
6_2013122319144774e.jpg
養鶏場でのkudouさん
7.jpg
養鶏場でのK藤さん
しばらく前にも立ち寄ったことのある養鶏場カフェ(本当の名前ではありませんヨ)で、思い思いにケーキやプリンを買い、珈琲で温まりながら面白い話も聞けました。
9.jpg
販売所2階の無料休憩所でkudouさんとK藤さん
10_201312231915207e8.jpg
販売所2階の無料休憩所でkudouさんと僕
8.jpg
販売所2階の無料休憩所でK藤さんと僕
K藤さんはあまりしゃべらない人という印象でしたが、そうでもなかったんですね。のんびり時間を過ごすといつもと違う人となりに出遭えるのがいいですね。こういう機会が増えることでお互いの理解も深まっていくのでしょうか。
へ~!と思った話などはまた別の機会にご紹介したいと思います。

今日はお声をかけてもらわなければ自宅待機の一日になったと思います。
誰しも考えることは同じで、約束や誘いがないとなかなか走り出せないということでした。
そういう意味でも今日はありがたい一日でした。

kudouさん、K藤さん、どうもお疲れ様でした。
ご一緒させていただいて愉しい一日でした。どうもありがとうございました。
朝っぱらから約束通りに合流の場所に行かれなくて申し訳ありませんでしたが、これに懲りずにまたお誘いください。


Twitter : @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/568-a7c3965a

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク