2013/12/22 20:30
R246を世田谷に住む娘の家まで走って、かわいい孫のために忘れ物を届けました。
二子玉川に友だちが二人いるのでお昼でも付き合ってもらおうと思いましたが、年末で忙しいかもしれないので遠慮して世田谷通りを多摩川に向かいます。

天気予報ほど気温は下がらず、暖かい冬のサイクリングでした。
多摩サイは久しぶりですが、ローディーよりも圧倒的にランナーが目立ちます。
アメリカに行ったときに、ここの国民はよほど走ることがすきに違いないと思いました。冬の早朝から人々が白い息を吐きながら走っていましたが、今では日本もさほど違いません。
しかし思い出してみると、すらりとした若いランナーが多かったように思います。ヴァージニア大学の近くだったこともあるかもしれません。

多摩サイは老若男女入りまじり、スリムあり太めありで…目の保養には程遠いかも(笑)
脚が長く、若くて美しいヴァージニアの女性ランナーが偲ばれますねぇ。

出かけたついでに少し走っておこうと、上流に向かいました。
府中四谷でY'sを冷やかそうと思いましたが、ラックには自転車が満載で駐輪の余地がありません。隣のコンビニが閉店になったので、盗難の心配がないY'sに休憩を兼ねて入店する人が多いのかもしれませんね。
Y'sを諦めて、ちょっと相談もあったのでイトイサイクルに向かうことにしました。

多摩サイに上がって、さてと思っていたら、白い自転車に乗りブルーのウエアを着た人がちらっと振り返り、停まるかどうか背中で迷っています。
やがて速度を落とし止まった時には僕も「ああ、やっぱり!」と思いました。

先日dorokeさんのブログつながりで声をかけてくれて一緒に走ったこともあるkazuさんでした。
昨日ご一緒できなかったことをお詫びして、しばし立ち話をしました。
新年の初ライドの約束と、火曜走行会にもご一緒していただくことをお願いしてお別れしました。
今日もCF4にBORAを履いていました。50じゃなくて35でしたが…
やはり乗っていた自転車も気づいてくださった理由の一つだったようです。

イトイサイクルで早速ELITE Turbo Muin(ターボムイン)の相談をしてきました。
「まだ決めたわけじゃないから、僕の分として取り寄せないでね」と念を押してきました(笑)
ショーケースを覗くと…「LOOK KEO BLADE 2」があります!
「あれ~、入ってるじゃないですか!」と言うと、「Sさんはチタンアクスルの方じゃないと!」とUさん。
「いえいえ、差がわからないからまずはクロモリアクスルの方でいきます」と僕。
すると冗談半分にUさんが「Sさんにこれも取り寄せておきましたよ」と取り出してきたものを見れば……笑っちゃいました。
8626058b.jpg

ecf42b4a.jpg
Garmin Vector power meter
レースに参戦しない僕には宝の持ち腐れです。高すぎる!w
もう2台も売れたという。お金持ちの客が多いですねぇ。

一方貧乏人の僕は…財布を覗くとLOOK KEO BLADE 2が買えるかどうかすれすれです。
店長の好意で何とか買えました。
これです!
keo2-1.jpg

keo2-2.jpg

keo2-3.jpg
LOOK KEO BLADE 2
明日はサイクリングのお誘いをいただいているので、早速これで行ってみようかな。
インプレは明日のサイクリングの記事とともにお伝えしたいと思います。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

4 Comments

  • doroke 

  • あれれ、意外や意外。まだケオブレードじゃなかったんですね。。
    ケオマックスとの違いは接地面の広さだと思います。
    違いが分かるほどの敏感な脚ではありませんが、好みではブレードの方が走りやすいと思います。
    足回りの軽量化は他の部分の軽量化よりもかなり効果があるそうですよ。
  • 2013/12/22 22:39 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    実はケオブレードにしているのが2台(C59とKING3)で、もったいなくて残りの2台(CF4とC40)は昔から使っていたデュラエースです。古いデュラは金属なのでめったやたらと丈夫です。

    全部ルックにしたくてケオブレード2が発売されるのを待っていたんですよ。
    で残りのC40は…ELITE Turbo Muin(ターボムイン)専用にしようと思っているのでそのままにしておこうと思って←完全にトレーナーを買う気になってます。(笑)

    足回りの軽量化ですか…う~ん、モデルチェンジ前のケオブレードの方がわずかに軽いですorz
  • 2013/12/22 22:52 | URL 
  • kazu 

  • またまた偶然でしたね(笑)
    BORA35が見えたのでそうかな?と思いました!
    パワーメーターって面白そうですね!興味ありありです。
    皆さんと走れるのを楽しみにしています。

  • 2013/12/23 23:53 | URL 
  • shimagnolo 

  • > kazuさん
    こんな偶然が重なることもあるんですね。あの日、Y'sのバイクラックに余裕があれば出会うことはなかったんですからね。偶然て不思議なものです。
    パワーメーターはトレーニングを数値管理する人には必需品のようですね。
    僕はふらふら走っているだけだから、今のところ興味はないのですが、この種のものは高いですね~w
    次回ご一緒できるのを楽しみにしています。
  • 2013/12/24 07:12 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/567-353f5cd4

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク