2013/12/18 23:11
3本ローラーは使ったことがあるのですが、ELITEから新しいトレーナーが来年早々に発売されるようです……どうなんでしょう。

turbo-muin-1.jpg

turbo-muin-2.jpg

turbo-muin-3.jpg

elite-turbo-muin-6.jpg

ELITE Turbo Muin(ターボムイン)
http://www.elite-it.com/blog/products/turbo-muin/
上記のサイトの能書きによればなかなかよさそうです。

elite-turbo-muin-1.jpg

写真のようにリアホイールを外してバイクをじかにトレーナーに取り付けます。トレーナーのフリーホイールがリアホイール代わりですから、スポークの風切音もタイヤの走行音もないということのようです。
個人的な事情ですが、ネコがそばに来てスポークに手を出して怪我するという恐れもありません。

ただデフォルトはシマノ用のフリーボディが付属で、カンパは別途購入ということのようです。しかしどちらの場合もスプロケットは付属していません。
どんなもんでしょうか。あまり走れない冬場や梅雨時なんかちょっと気になります。


Twitter : @pa_hoehoe

6 Comments

  • シクロ 

  • shimagnoroさん、こんばんは。
    このトレーナーよさげですね~!!お値段もなかなかですが(汗)。そういえば、先日埼玉クリテでC59、チェーンステー削れませんでした。実はあれからいろいろ検討し直して、ホイールのスポークのテンションを範囲内最大値にしたところ解決しました(多分)。ご報告まで^^。
  • 2013/12/18 23:21 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > シクロさん
    先日の浮城のまち行田クリテリウム第1戦での優勝、おめでとうございます。
    すごいですね~!体格的にもですが、馬力がものすごい感じ!
    僕は年を取ってヨタヨタですが、周囲にはすごい人がたくさんいます。シクロさんもそうですが、Snufkinさんやdorokeさんなど…一緒に走っていいのかな(笑) みんな僕の息子たちみたいです。

    せっかくの新しいC59のチェーンステイが削れてさぞショックだろうと思っていましたが、解決できてよかったですね。スポークテンションを上げることでホイールのたわみを防いだというわけですね。目出度し、メデタシ!

    このトレーナー、よさそうでしょ!
    レースにも出ない僕が買ってどうするのと突っ込まれそうですが、ほしいですねぇ~
    もしもゲットしたらインプレをお伝えしますね。
  • 2013/12/18 23:41 | URL 
  • Snufkin 

  • Shimaさんの中では、このローラーを買うのはほぼ決定ですね(笑)
    インプレを楽しみにしています。

    自分はやっぱり音が気になります。。。
  • 2013/12/18 23:53 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Snufkinさん
    すっかり見透かされていますねw
    Snufkinさんは音の問題ではずいぶん神経を使い、工夫もされていましたよね。ブログを読ませていただいて、トレーナー選びはもちろんのこと、その後の防音にもずいぶん気遣いなさったようですから、音が気になるのは当然ですね。でも今回選んだローラーは問題がなかったようでよかったですね。

    もしも、もしもですけどw、 買ったらインプレをお届けしますね。
  • 2013/12/19 00:16 | URL 
  • doroke 

  • なんかごついですね。すごく強くなりそうです。
    私は、値段が気になります・・・・
  • 2013/12/19 21:06 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    どんなものか分かりませんが…69800円もします。
    この手の物の相場は知らないのですが、やっぱり高いでしょうかね。
    強くならなくてもいいのですが、今の力を維持できればいいと思います。
    これで毎日愉しく練習ができて、1年でも長く火曜走行会に参加できるようになれるなら高くはないかなと考えたりします。
    自転車1台をセットしたままにすれば、思いついたときに気軽に乗れそうな気もします。
  • 2013/12/19 22:41 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/564-5a61c474

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク