2013/12/09 18:26
今日はランチでカレーを食べた後イトイサイクルに行きました。
だいたい営業妨害のために行くようなものです。僕が行くとUさんは余程のことがない限り仕事の手を止めて話し相手になってくれますが…
ただの邪魔者になるのも嫌なので、今後は仕事を続けてくださいね(笑)
Tさんもいるので、話し相手には困りません…って、それもおかしいですね。Tさんもお仕事続けてくださいw

店長はいつも黙々と仕事に励んでいますが、商売につながることにはちゃんと耳をそばだてていることが今日初めてわかりました(笑)

そのTさんが「Sさん、クリスマスツリー見てくださいよ。写真撮ってブログに乗せてくださいよ」とおっしゃいます。
これです。
ツリー1
スポークと自転車パーツのクリスマスツリー1
さすが自転車屋さんですね。よく見てください。ツリー本体はスポークを溶接したり曲げたりしてできています。
飾りはスペーサーとかミニパーツが下がっています。
左にはCOLNAGO TITANIOが写りこんでいます。ちょっと気になる…

ツリー2
スポークと自転車パーツのクリスマスツリー2
こっちは右側に写っています。ロゴまでしっかり…

ツリー3
スポークと自転車パーツのクリスマスツリー3
ここで働いて30年(といったかどうか自信がないけど)になるけど、こんなの作ったの初めてですよ」とUさん。
「Tさんに作らされたんでしょ!」というとその通りだとw
でもTさんがお店にいるとなんだか楽しいですね。これまでだってきれいなショップだったけど一層掃除が行き届いてきれいになったし、Tさんのやや天然なところに癒されるし…

写真はもっとすっきりした背景で撮ればよかったですね。次回はスマホじゃなくてカメラ持参で行きますから撮る場所を考えましょうか。

イトイサイクルのお客さん、お店に行ったら是非クリスマスツリーを見て感想を言ってあげてくださいね。
お店に成り代わりましてよろしくお願いいたします。


Twitter : @pa_hoehoe

2 Comments

  • k島 

  • イトイサイクルには、外部の営業マンがホント多いです(笑)
    (>人<;)うみゅ➰ツリーもだけど、チタニオ気になりますね(^◇^;)
  • 2013/12/09 19:02 | URL 
  • shimagnolo 

  • > k島さん
    やっぱり多いんですか! 実は僕もイトイサイクルの陰の営業マンて呼ばれてます。営業成績は奮いませんけどねw
    でもあのショップにはそうしたくなる人柄というか店柄がありますね。僕は自分で何にもできないから、いつもすごく面倒みてもらってます。

    チタニオでしょ!きっといいに決まってますが、値段もいいですね。


  • 2013/12/09 20:23 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/558-24ea7861

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク