2013/12/06 10:11
僕のPCはダイニングの僕の席の後ろに置いているのですが、朝ごはんを食べ終えて向かうとなんだかいつもと画面が違う気がします。
これです。
139個の新しいタブ
画面の一番上に地図記号の針葉樹林みたいなのがずら~っと並んでいます。
よく見ると一番最後の針葉樹林には×印がついています。

僕のPCのHPはGoogle Chromeに設定してあるのですが、新しいプラグインを追加すると現在いくつのタブが開かれているかが表示され、タブの管理もできるようになっています。

写真の右上には131と表示されています。つまり131個のタブが開かれているということを示しています。
最初に見たときには139だったのですが、気が付いて8個減らした後です。

犯人は…
MUGI_2013120609574178e.jpg
こいつです。MUGIでした。

PCがONになっているときは、キーボードは立てかけておかないと…

でも新しいタブを開くショートカットが[Ctrl+T]だとわかりました。


Twitter : @pa_hoehoe

2 Comments

  • doroke 

  • どうして131回でその猫は止めたのか??その理由を知りたいです。200回は出来なかったのか??

    家の犬は、まずやらないだろうなあ。飯の事しか考えてないもので・・・
  • 2013/12/06 19:02 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん

    新聞を読んでいればその上に、服を脱いでおいてもその上に、お釜が温かければその上に…とにかく乗るんです。キーボードにもよく乗ります。

    早速ネコに理由を聞いてみました。
    それで、[Ctrl+T]で新しいタブが開けるって教えてもらいましたがw
    どうして200回できなかったのかは聞き損ねました(笑)
  • 2013/12/06 20:02 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/555-9b530ab4

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク