2013/12/01 15:18
「明日は平林寺」の記事にいただいたコメントに返事が送れなくなりました。
コメントを頂ける場合は、この記事にお願いいたします。

7 Comments

  • shimagnolo 

  • なぜ自分の書いたコメントが「「不正な投稿だと判断されました」となるのでしょうか?
    何かの拍子に自覚のないままPWを変更しちゃったのでしょうか。
  • 2013/12/01 15:26 | URL   [ 編集 ]
  • kazu 

  • 平林寺いいですね!
    自分は寺や仏閣めぐるの好きです。
    自転車(MTBもどき)で松陰神社とかよく行ってました。
    お孫さん、かわいいですね(笑)
  • 2013/12/01 15:47 | URL 
  • shimagnolo 

  • > kazu さん
    平林寺はお堂などの建造物はもちろんですが、広大な境内というか武蔵野の面影が色濃く残る雑木林が素晴らしいです。
    広い境内の奥には野火止用水が流れ、業平塚などもあります。
    天を突くような樹木が立派で、小ぢんまりしたお寺の紅葉とは格が違います。
    そうそう松平家の菩提寺でもあります。
    境内を隅々までゆっくり歩いたら半日楽しめますね。

    孫は本当にかわいいです。三人とも男の子ですが、女の子にないおバカなところがいいですね(笑)
  • 2013/12/01 16:53 | URL 
  • doroke 

  • 今回は、自転車じゃないんですね・・・意外です。
    私は、紅葉も好きですが、緑の苔が大好きで、福井の平泉寺という廃寺(昔はすごい大寺)でものすごく素晴らしい苔むした境内を見た時に感動いたしました。
    色って面白いですね。人に与える衝撃も個人差があるように思えます。
  • 2013/12/02 16:03 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    今回も自転車ですよ~。車は乗せてもらうものだし、新座は電車では不便です。だから自転車以外選択肢がありません。
    たった今帰宅したところです。今年の紅葉はホントにいまいちでしかもすでに枯れています。

    苔はいいですね。本当にモスグリーンなんですね。名前の通り(笑)
    福井の平泉寺は知らなかったですが、かつての大寺が今は廃寺…というのも惹かれるな~。
    北陸新幹線が開通したら輪行で是非行ってみたいです。
  • 2013/12/02 16:41 | URL 
  • Tetsuya.K 

  • 自分も鎌倉などのお寺巡りは大好きなんですが、東京の近郊にもこんな名刹があるとは...。

    それにしても見事な紅葉ですね!(カメラマンがいい^^;)
    これでいまいちは贅沢でしょうw。

    自転車もそうですが、趣味なども社会現象的にブームになるとどうしても不愉快な輩は出てきます。
    もう少しゆとりをもって、楽しみたいものですね!(エラそうに...)
      
  • 2013/12/03 10:33 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Tetsuya.Kさん
    遊ぶのに忙しく、ご返事が遅れてすみません。
    平林寺は季節を問わず本当に大好きなお寺です。新緑や紅葉の季節はとりわけおすすめです。一番は雪の平林寺だとわかっているのですが、自転車で行きたいのでまだ写真以外では見たことがありません。

    カメラマンは決して良くありませんが、これをいまいちと言っては罰が当たるかもしれませんね。

    本当におっしゃる通りですね。自分のことに夢中になるあまりの余裕の無さ、実に情けなくなります。
  • 2013/12/03 23:52 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/551-36a770e8

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク