2013/12/01 01:03
PC用に購入した新しいスピーカーKRIPTON KS-1HQMは評価を裏切ることのない、なかなか見事な音を出します。
インチキ臭くないし、作り物のこけ脅しっぽい音ではありません。
しかも小型スピーカーにありがちな聴き疲れもありません。
音質はHigh Fidelityと形容してもいいほどです。
PCとの接続はオーディオミニプラグまたはUSBプラグです。僕はUSB接続にしています。

特にボーカルは素晴らしいですね。ヴァイオリンやチェロ、ギターなどの弦楽器も聴かせます。
さすがにピアノのような共鳴板が巨大な楽器の再生は無理があります。
とはいっても下手なコンポより素直で気持ちのいい再生音です。
もちろん大型のオーディオ装置の代用にはなりませんが、PC専用のスピーカーに限定するのが惜しいほどです。
大変優れたスピーカーだと思います。一推しのおすすめです。

PC2.jpg
右スピーカー
今はやりのタッチパネルになっているのですが、むしろボタンや切り替えスイッチの方が使いやすいでしょうね。
しかも表示が小さくておまけに暗めなので老眼にはかなり辛い。

リモコン
リモコン:隣のサングラスはリモコンの小ささを示すために置きました。
このリモコンがまた使い勝手がよくありません。シンプルというより機能を省略しすぎ。
しかもスピーカー側にもリモコン側にもボリュームレベルの表示が全くないので、音を聴きながら調節するというまことにお粗末な作りです。

PC1.jpg
パソコンの裏側
ご覧のようにスピーカーのサイズはかなりコンパクトです。
これでよくぞあの音を出すものと感心しています。


Twitter : @pa_hoehoe

1 Comments

  • shimagnolo 

  • テストコメントです。
    この記事にコメントが書き込めるかどうかのテストです。
  • 2013/12/01 15:35 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/549-2a06c254

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク