2013/11/20 22:09
昨日のなかなか激しいロングライドに続いて、今日はのんびりと水曜ライドです。
先週も峠三昧ツアーの翌日でしたが、仲間も遊び方も全然違ってどちらも愉しい!

今日は常連の(出席率が高い)T長さん、S藤さん、そしての僕3名です。
集合場所にはI川さんも来ましたが、家の用事のために1~2㎞ほど走ったところで離脱しました。
I川さんはタイ料理が苦手なので、彼のいない今日は大磯の「マッサマン タイキッチン」でランチをすることになりました。
本日の走行ルート
本日の走行ルート
今日のS藤さんは、クロモリバイクにシマノの鉄下駄…とは言わないまでも、かなり重いホイールと重いタイヤで参加です。
前回まではレーシングゼロにレース用のタイヤだったのですから当然重いです。
冗談半分にトレーニングのつもりでと言ってましたが、まさにそんな感じです。

海沿いのR134は南西の強い風が吹いていたので、大磯までは風に向かって走ります。
今日は軽量のKING3にカーボンディープリムだったので、強風下の走りには向きません。
前輪は35㎜ハイトなので風でハンドルを取られる怖さはありませんが、突風を用心して親指と人差し指の股でブラケットを前方に押し気味にして走りました。
おかげで腕と肩が少々疲れました。

「マッサマン タイキッチン」では自転車を小さなキッチンの窓のすぐ下に止めるのですが、我々の声が聞こえると窓を開けてシェフが素敵な笑顔で迎えてくれます。
すぐに満席になってしまうので、いつも早めに入店するようにしています。

ここはかなりお気に入りの店です。
料理が僕のテイストに合っているのはもちろんですが、女性シェフもとても好きです。
笑顔がものすごく素敵で、とても感じがいい人です。

今日はウエイトレスの方がまだ見えてなかったからでしょうか、シェフ自ら注文を取りに来てくれました。
「いつもありがとうございます」という笑顔が料理を一層おいしくしてくれます。

今日はマッサマン・カレーをいただきました。
おいしいですね。僕はここのメニューは大抵好みです。
前菜
前菜4品
どれもおいしくて、前菜としてではなく、たっぷり食べたくなります。
チリソースも甘さと辛さのバランスがいいですね。

マッサマンカレー
マッサマン・カレー(ライスもカレーも大盛り!)
タイカレーとしては角が取れた辛さで、スパイスの味と香りも程よくまろやかです。

最近カレーねたが多いですが、たまたまです。他の物も食べますよ。

帰り道は追い風でびゅんびゅん走ります。
いつもの亜煉路館で「珈琲&ケーキ」でおしゃべりを楽しみました。

こういうのんびりライドも悪くありません。
昨日と好対照! 
どっちも愉しいです。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • Tetsuya.K 

  • 火曜走行会も水曜ライドもどちらも捨てがたい魅力がありますねWw。
    ほんとうに自転車を楽しまれてるのが伝わってきます。
    走る仲間の方にも恵まれてるのが解ります!

    私事ですが、昨日退院出来ました。
    これからが本格的なリハビリの始まりです(^^♪
  • 2013/11/21 12:23 | URL 
  • shimagnolo 

  • > Tetsuya.K さん
    まずは退院おめでとうございます。この先のリハビリは決して楽ではないでしょうが、一日ごとに回復向かって進んでゆくことを信じて励んでください。

    若い人たちのおかげで楽しい自転車生活を送ることができます。
    水曜ライドのメンバーとは本当に長い付き合いになりますが、年寄扱いして邪魔にされることもなく、何とか一緒に遊ばせてもらっています。幸せなことだと思っています。

    火曜走行会はやや無鉄砲な走りですが、実は僕は基本的にそういうのが好きなんですね(笑)
    しかしレベルが違いすぎます。さすがに気後れしていましたが、この人生終盤に何を恐れることがあろう(なんて大袈裟ですがw)、受け入れてもらえる間は頑張ってみようと思っています。

    Tetsuya.Kさんの一日も早い復帰をお祈りしています。
  • 2013/11/21 18:47 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/542-079d7ac5

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク