2013/11/15 21:39
Windows8 PCにしてからルートラボで地図表示ができないために、「ルートを見る」「ルートを描く」などの機能が使えなかった問題が解決しました。もうこれは全然使えないのと同じことでしたから嬉しいです。ルートラボは自転車乗りには欠かせないサービスですからね。

ネット上のQ&Aなどを見てもさっぱりだったので、お困りの方にお試しいただきたくて記事にしました。

手順は下記の2ステップです。

・すでにMicrosoft Silverlightがインストールされていたら、アンインストールします。
・最新のMicrosoft Silverlightをダウンロードし(もちろん無料です)、インストールし直してリスタートします。

たったこれだけです。

わからない方は下記のURLにも手順の説明がありますので、ご参照下さい。(ちゃんと見てないのですが、なんだかわかりにくいです。誰が翻訳したのか、ひどい日本語です。天下のマイクロソフトがこれでいいのか!)
http://support.microsoft.com/kb/2608523/ja

Microsoft Silverlightが壊れていたり、バージョンが古かったりするとMicrosoft Silverlightを使用しているページを見ることはできません。ルートラボはまさにそういうページだったようです。

Microsoft SilverlightはAdobe Flash Playerと同じような機能のプラグインらしく、画像や動画を表示するためのものです。しかしAdobe Flash Playerと互換性はないらしいので、最新版をインストールしておかないとダメなようです。

ここ数年Appleを使っていないのでわかりませんが、MacではFlashを使ったページがみられないと聞いたことがありますが、今はどうなんでしょう。

Windows8パソコンがようやくストレスなく使えるようになりました。
パソコンなんてただの道具のくせに、生き物みたいにいろいろと世話が焼けるところが憎らしいですね。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/539-bd46cafa

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク