2013/10/29 14:28
27日(日曜日)の友達の記事が「注目記事ランキング1位」になりました。
その記事のURLは下記です。興味がありましたらご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/colnagoc50/diary/201310270000/

http://plaza.rakuten.co.jp/colnagoc50/diary/201310270001/

ロードで1日で275km走るのはさほど珍しいことではありません。この僕でさえ225kmほど走ったことがあるくらいですから…

でも、その記事におけるシチュエーションはちょっと違う気がしています。

出発の時刻、その後の予定などを考えたら普通はできませんね。
しかも住まいは東京のど真ん中ですから、帰路を考えても二の足を踏みます。
僕があと30歳若くてもしないと思います。

彼と初めて会って一緒に走ったのが今年の4月18日でした。
僕の息子より数歳も若くてパワフルなので、やや気後れしていました。(今もですが…)

それから半年余りが経過し、いろいろなところを一緒に走りました。いや引き回されましたという方が正しいかも(笑)
影響を受けやすい僕は、徐々に自転車との付き合い方が変わってきました。
老体に鞭打って頑張るのも悪くはないと…

恐ろしいのは事故で、長距離でも急勾配でもないと覚悟したら、怖いものが一気に減りました。
でもお化けとクマとヘビはやはり怖いですねぇ。(笑)

お陰でまだまだ頑張りたいと思う今日この頃です。


Twitter: @pa_hoehoe

6 Comments

  • k島 

  • (^O^)shimaさん、とても素敵な考え方ですね♫(先輩にたいして失礼ですねスンマセン)自分もどうせ遊ぶなら徹底的に
    打ち込んだ方が絶対に面白いと常々思っております(^-^)/火曜走行会の皆様と御一緒できる機会があれば楽しいだろうなと思いながら、ドロケさんのブログを拝見させていただきましたよ。
  • 2013/10/29 16:01 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > k島さん
    ありがとうございます。
    人間て妙な勘を持っていると思います。初めて会ったときに、k島さんがドロケさん同様そういう傾向の方だと感じるものがありました。無計画や無茶を奨励はしませんが、明日のことや後のことを考えてセーブするのは遊びの本質から外れていると思っています。
    だから無謀とか常軌を逸しているとか言われちゃうんでしょうね。(笑)

    機会があったら是非火曜走行会に参加してください。少人数ですがみんないい人で、自分の限界を知らないちょっとおバカです。(笑)
  • 2013/10/29 18:14 | URL 
  • doroke 

  • shimaさん K島さん

    お世話になります、dorokeです。有難うございます。一気にアクセスが増えたので何だろ?と思っていたら・・・
    なかなか駄ブログで、更新したりしなかったりと不定期な更新ですが、面白い記事(私的に)ありましたら積極的に更新していきますね。

    K島さんも今度一緒に走りましょう!!みんな優しい人ばかりですよ・・・私除いてw
  • 2013/10/29 20:11 | URL 
  • K島 

  • shimaさん、ドロケさん(^_^)☆
    ヘタレですが是非とも御一緒させて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ドロケさんのブログは、ドロケさんが皇居の周回練をされたり、
    ジムに通われたりしてた頃から拝見してました。
    当時、自分もC50に乗ってましたので親近感も手伝って、興味深く記事を読ませていただきました。

    (^O^)そんなドロケさんとshimaさんが、お知り合いで
    良く一緒に走られていると知ったときは、
    自転車の世界は狭いとは聞いていましたが、なるほどなと
    実感しましたw

    近いうちに、仕事の都合をつけますので、
    火曜走行会に参加させて下さい。
    よろしくお願いします(^_^)☆
  • 2013/10/29 21:16 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    すみません。年齢的にも体力的にも自分の限界を知らないおバカは僕でした。
    でもそれを助長したのが火曜走行会のメンバーの方たちです。(まだ言ってますw)

    これからもブログネタになるような愉しいライドをしましょう。
  • 2013/10/29 21:29 | URL 
  • shimagnolo 

  • > K島さん
    え~っ、そうだったんですか!
    僕なんかよりずっと前からドロケさんの存在を知っていたんですね。
    う~ん、確かに自転車の世界は狭い!

    でも嬉しいですねぇ。k島さんといつご一緒できるんだろうと思っていたら、火曜走行会で一緒に走れるかもしれないんですね。

    人の縁て不思議です。自転車屋で会って言葉を交わすことがなければ…、道志のコンビニで声をかけていただくことがなければ…、いかに狭い自転車の世界と言っても、こういう繋がりにはならなかったんですからねぇ…
    なんだか感慨深いものがあります。こんな風に思うのは歳のせいですかね。
  • 2013/10/29 21:46 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/526-30585781

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク