2013/10/26 23:33
新しいPCが手元に届いてまだ二日です。
セットアップも全て済ませ、使い方もほぼマスター!(^^)v

することがないと人はろくなことをしません。中国の故事にある「蛇足」の通りです。

PCにインストール済みのオペレーションソフトは「Windows 8」ですが、「バージョン 8.1」が既にネット上に公開されていて無料でバージョンアップできます。
天気が悪くて家にいると他にすることがないので、早速最新のソフトにバージョンアップすることにしました。

インストールが済んで、いよいよリスタートのステージまで進みました。
ここまでずいぶん時間がかかりました。

手の平をこすり合わせて、さてさてと待ちます…

ところが!……どうして?

あれ~!! Windowsがリスタートの途中で止まってうんともすんとも先に進みません。

ここでようやく、「もしかしたら新しいOSのバグかも!」と思い至りました。
ネットで調べてみると(古いPCがあってよかった~)…同じようなトラブル、あるわあるわ!
メーカーのサポートページにも問題の解決方法が書いてあります。
同じことをするおっちょこちょいが他にもいるんですね。

しかしサポートページの解決方法は何の役にも立ちません。
仕方ないのでサポートに何度も電話をし、あの手この手を試し尽くしました…が、どれもダメでした。

打つ手が尽きたので、リカバリーディスクでOSを元の8.0に入れ替えることにしました。
つまりこれまでセットアップに費やした手間と時間が全て水の泡になるわけです。
バージョンアップではないので(バージョンダウンですからね)、この二日セットアップに費やした努力はゼロになるのです。
「まぁ、暇人だからね、いいや」と決心してOSの再インストールをすることにしました。

ところが、なんと! これもダメでした。
「まさかそんははずが!」と信じられない思いで何度も何度もトライしましたが全然ダメです。
インストールの途中で「署名済みのデバイスドライバーが見つかりません。……」とダイアログが出ます。
その解決策も試しました全くダメ…

再度サポートデスクに何度も相談しましたがうまく行かず、いよいよ打つ手がありません。

結局引き取り修理になってしまいました。
あ~あ、何てことでしょう!

皆さんくれぐれも8.1にバージョンアップはしませんように!

スポンサーサイト

6 Comments

  • PMARVEL 

  • あら^^;
    私は自宅用にMacBookAirを買いました。
    仕事でwin8を使っているのですが、未だに電源の切り方すらよく分からずです。勝手にアップデートして半日使い物にならなかったVISTAと同じ香りがするんですよね^^; win8って。
  • 2013/10/27 11:24 | URL 
  • shimagnolo 

  • > PMARVELさん
    僕も本当はMacの方がすきなんですよ。パソコンにはまっているときなら多少高くてもMacを選んだと思います。
    でも今は…あまり拘りません。
    12月に発売になるタワー型のMac Proは本体だけで418,800円! これにAppleの大型のモニター、マウス、キーボードを加えると…あまりにも高額でバカバカしくなりました。
    でも、Mac Book Air はカッコいいですね。ポータビリティーのいいパソコンでは№1ですね。
  • 2013/10/27 23:33 | URL 
  • doroke 

  • あれれ、災難でしたね・・・
    このままだとshimaさんのブログ編集もできないし、私のブログアクセスも半分減ってしまいます・・・w
    私のアクセスは置いといて、初期不良って本当にいらいらしますよね。
  • 2013/10/28 19:00 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    本当に厄介なことになりました。近いうちに佐川急便がパソコンを引き取りに来ることになっています。
    でも持っていかれちゃっても大丈夫です。古いPCがまだ現役ですから、dorokeさんのブログを見てコメント入れることもできます。
    残念なのは、GoProの動画編集が当分できないことです。

    雨降りで暇ついでに余計なことをしなければよかったです。Win8はちゃんと快適に動いていたのにねぇ。
    自ら招いたとはいえ、イライラですよ(--#)

    もちろん冗談でしょうが…僕のブログはdorokeさんのアクセス数増加に何の貢献もできてません…

    明日は雨の予報なので、二人だけの火曜走行会は中止です。残念です。
  • 2013/10/28 19:20 | URL 
  • doroke 

  • 追記
    shimaさんが宣伝していただいたおかげで、ブログのアクセスが増えました。自転車全体のランキングで、ロングライドの記事が8位になっていました。驚きです。ありがとうございます。
  • 2013/10/28 19:22 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    僕はブログをフェイスブックに連動させていて、ドロケさんの超ロングライドが気に入ったので自分の記事にリンクさせました。それが多少は関係があったのでしょうかね。
    せっかく面白いことをやってくれたんだから、いろいろな人に読んで欲しいと思っています。
    最近は余りにも小ぢんまりした人ばかりでつまらないので、やや普通じゃないことをする人は貴重です(笑)
    普通もいいけれど、普通じゃないのはもっといいですよね!
  • 2013/10/28 20:57 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/524-2652b344

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク