2013/10/24 13:05
今年は大型台風の来襲が多く各地で被害が出ていますが、27号が追い討ちをかけるように接近中です。この天気では出かけることもできません。
草ぼうぼうの庭を見て重い腰を持ち上げることにしました。

わが家の庭に棲みつく蚊はタフで、まだ刺します。
厚手の長袖Tシャツにジーンズのオーバーオールをはいて、露出部分には虫除けスプレーを丹念にかけます。頭には帽子、目にはグラスをかけて準備OK!

刈払い機をぶんぶん回して2時間ばかり頑張りました。霧雨が降ってきたのを潮時に、半分ほど作業を残して風呂へ…
その前に…
刈払い機で吹っ飛ばした土や草が家の外壁に張り付いているのをホースで洗い流します。
〆て作業時間は2時間半です。朝からよく働きました。

機械には弱く、さりとて自然の中での作業も強くありません。
サバイバル能力もたいしたことないし…
取り得がないなぁ~と思いますが、今更どうしようもありません。

でも機械の力を借りて結果はなかなか見事です。自画自賛!(笑)
綺麗になりました。(が、よく見ると相当大雑把な仕事振りです)

Before 1
before1.jpg

After 1
After 1


Bfore 2
before2.jpg

After 2
After2.jpg


Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • doroke 

  • いい感じに仕上がっているじゃないですか!!
    これは、素晴らしい。

    庭掃除マスターの私が言うのだから間違いありませんよw
  • 2013/10/24 15:56 | URL 
  • shimagnolo 

  • > ドロケさん
    ありがとうございます。
    そうでしたね、そういえばドロケさんは正真正銘の庭掃除マスターでした!
    畏れ入りました…m(__)m

    うちの庭はネコの額ほどのものですから、自転車を磨く暇があったらもっとまめにしなければいけませんね。
    でもなかなかできません。今度庭を楽してキレイに保つ極意を教えてください。w
  • 2013/10/24 18:29 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/522-a0fd6088

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク