2013/10/22 22:23
裏磐梯ツアーで滑った後が少し気になって、確認のために80kmばかり走りました。
しばらく前までトレーニングコースだったところですが、今日は久し振りです。
アップダウンの少ない面白味にかける道ですが、ちょっと走るには悪くありません。
本日の走行ルート
本日の走行ルート

もともと100kmほどのコースですが、今日は少しショートカットしました。
睦橋通りを山田の交差点で左折して秋川街道へ出ます。
途中の橋の上から秋川が望めます。
秋川
秋川

その後は淺川沿いに戻ります。
先日の台風の雨で淺川の水量はいつもより豊かで綺麗に澄んでいます。
日野市に入ってしばらく行くと前方に気になる自転車が…

もしかするとTMさんじゃないかなあ…と思いながら後について走ります。
" いくらなんでも、めったに走らないところでその都度出会うわけないよなぁ " と思いながらじ~っと目を凝らしますが、よくわかりません。
抜き去って振り返るのも憚られるし…とためらっているうちに多摩モノレールの下をくぐり、その自転車はCRから右へ降りてしまいました。
相手もミラーに映る僕が気になったらしく、ちょっと振り返ったのですが、TMさんなのかどうかよくわかりません。
僕はヘルメットにサングラスなので、相手はもっと確認しづらいでしょう。

それよりもお互いにこんな視力で走っていること自体が危ないです。

声をかけそびれてそのまま先へ進みましたが、" やっぱりTMさんじゃないかなぁ " と引っかかります。
でもめったに通らないところで100%の確率で複数回出会うなんてことがあるのでしょうか……不思議です。


Twitter: @pa_hoehoe

2 Comments

  • doroke 

  • なーんだ。走れるじゃないですか。。
    そのくらい走れるようでしたら、昨日は私と一緒にロングライドすればよかったのに。って冗談です。
    でも、100kmを様子見に使うって普通の人なら考えられないことですけどね。やっぱり私たちの自転車の世界は非常識??
  • 2013/10/23 21:37 | URL 
  • shimagnolo 

  • > dorokeさん
    変な故障にならなくてよかったですよ。今日も走りましたが、違和感はありません。
    でも、昨日のドロケさんの走りを知った今は「私たちの自転車の世界は…」と一緒にされてはたまりません(笑)
    ドロケさんと僕は30歳の年齢差があるんですよね。30年前だったら一緒にされたら嬉しいかもしれませんね。

    明日のことや帰りのことを考えずに今を突き進むのは、僕も好きですよ。でも、お互いに怪我だけはしないようにしましょう。
  • 2013/10/23 22:05 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/520-638c114d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク